あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

大漁市行って来ました~ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

毎月第二日曜に西条市で行われている大漁市、先月お友達に教えてもらって

初めて行って来ましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ 

その時は、エビとれんちょかれい(舌平目)とオコゼを購入美味しく頂きました♪

漁師さんから直接買いだから新鮮で。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。かなり安い!!

そして今回も6時半自宅出発、8時にならないと受け渡しができないそうで

寒さに耐えながら、お目当ての魚をキープ((((=゚Д゚=;))))

翌日になってもボールから飛び出る元気の中エビ・小エビGET!

料理

料理

塩茹でとから揚げに、残りはかき揚げ用・いぎす用・寿司用etc・・・に分け冷凍。
料理

お刺身にして↓になっちゃいましたが、カレイ(大小7匹1800円)GET!
料理

渡り蟹(♀3000円)GET!子持ちでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でもってメモ代わり

【渡り蟹の塩茹で】

① 氷水に浸けて10分、口から千枚通しを刺して絞めます。 
料理

② 水1ℓ:塩10g(今回は水2ℓに塩15g、薄口しょうゆ5cc入れました)を沸騰させ
  蟹の腹を上にして入れ、落し蓋をして強火で再沸騰。

③ 沸騰したら中火にして↓の大きさで20分弱ゆでます。

④ 火を止めて蓋をして5分蒸らします。

いい感じに茹で上がりました(σ≧▽)σYO♪

翌日も頂きましたが冷めても+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚とっても美味しい!

来月もまた行きたい(。・”・。)ゞデシ!!
料理

[ 2015/02/10 08:32 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析