あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

1月柑橘病害虫防除 

ご無沙汰している間に新年が明けました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本年が皆様にとって素敵な年になりますように(*・ω・pq)

昨年、中生みかんが前年度の約2倍(6.6㌧)の収量があり年内最終出荷日までに

選別が追い付かない状態でした(;⌒▽⌒A

幸いなことに年明けも集荷してくれたのでなんとか先週末までに出荷終わりました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも収穫からの無理が堪えたのか風邪がなかなかぬけきれず、年末年始~

この連休にかけて鼻水&il||li(つ∀-;)il||li 頭痛とか・・・

今日やっと仕事始めかなって感じですヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

これから徐々に回復度上げていこうと思います。

身近でインフルエンザ患者が出始めました、皆様お気をつけくだしあ~

 【1/12 農作業メモ】

 カイガラムシ・ハダニ消毒(マシン油95% 40倍)

 尿素複合液肥2号 500倍
 
  ・・・みかんマルチ園地 500㍑散布

いのしし

※ ↑ は、昨年秋に今治市玉川町鈍川の県道沿いに展示されていた

  巨大イノシシの稲わらアート(。・”・。)ゞデシ!!

  猪でかっ!!
[ 2015/01/12 19:27 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
マンモスかと思っちゃった~
イノシシですよね~これは^^;
早く元気になってくださいね^^今年もよろしく~ノシ
[ 2015/01/13 18:56 ] [ 編集 ]
はじめまして みかん農家のでんです^^
すごいですね~いろんな品種、作物を作られて+趣味ブログ見ているだけで忙しそうです^^; うちの嫁にもあーたんさんくらい頑張って欲しいですw しかもブログ見てると楽しそうな感じつたわりますね
[ 2015/01/14 06:11 ] [ 編集 ]
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
本当はこの後ろに2頭の子供イノシシもありましたけど
大きすぎてはいりませんでした(っ・ω・;A
インフルエンザ勢力を増しています(*>ω<)(>ω<*)ネー
気をつけてね!
今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪
[ 2015/01/15 18:15 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんは^^
でんさんもみかん作ってらっしゃるのですねo(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
みかんは趣味の一環みたいな感じなので大変だけどとても楽しいです。
でも頑張りすぎて時々寝込んじゃうから、何やってるか分かりません( 'ノェ')コッソリ  
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2015/01/15 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析