あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

そらまめ&ニンニク&わけぎ救出作戦 

予報通りの雨です(´pω・`*)。o○おはょぉ

雨が降ったら草修理が大変なのでマルチを敷いていないそら豆の溝の

草引きを昨日一日がかりでしました(´-ω-`∩'`ィ

最初はちまちま手鍬で引いていたのですが終わりそうにないので

武器変更(o;・∀・ )o>――"((卍))"ブンブン

草丈を短くしたところでやっぱり手鍬作業となりました。

できれば右のニンニクとその隣のわけぎも草山から救出したかったのですが

土が粘土質なのでかなり手間取り出来ませんでした・・・

当然、柑橘園地の方は( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯放置

10日間完了作戦が作戦倒れになりそう・・・

お天気が悪かったせいにしよう(´ ▽`).。o♪♪
やさい

先に草修理したマルチそらまめは倒れないようにぐるりにテープ紐を張りました。
やさい

例年よりちょっと遅れで花も咲いています♪
やさい

庭先の葉牡丹~まるでバラの花のようです(´・∀・)(・∀・`)ネェー
花

花

花

花

花

今日はバンビクラブの日です。

赤ちゃんパワーもらってきま~す*:..゙((ε(*´・ω・)っ†*゚¨゚゚・*:..☆
[ 2014/03/13 08:11 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
朝方の地震大丈夫でしたかぁ~

震度4・5だったみたいですが・・・

被害の無いこと祈ってます
[ 2014/03/14 07:22 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
感覚としては震度3くらいだったかな~と
被害ありませんでした~<(_ _*)> アリガトォ
[ 2014/03/14 07:55 ] [ 編集 ]
いつも介護に農作業本当にご苦労様 私も真っ先に地震の被害が気になりましたがひどくなかったみたいで安心しました。それと綺麗なお花のUP有難うね。
[ 2014/03/14 20:08 ] [ 編集 ]
(*^ー゜)ノこんばんは♪ 
御心配ありがとうございます((o* _ _)o
少しずつ春のお花が咲き始め庭が賑やかになってきました。
お花癒されますね♪
[ 2014/03/16 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析