あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

苦土石灰散布 

穏やかな一日でした(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

前日冷え込む中、車庫で伊予柑を選別したせいか

昨日朝からil||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

午後から鍼灸院で治療してもらうと夕方なんとか頭痛はおさまりました。

そんな昨日は、結婚記念日~ということで食工房『秀』に行って来ました( ・◇・)ノぁぃ

毎回楽しみな付けだし~

秀

二人で食べて飲んで5200円(ノ∀`)ペチ

お品書きに『甘酒』ってあったので最後に注文してみたら、なかなか来なくて

やっと来たと思って見ると、なんか白く濁ったドロドロ状 工エエェ(*′□`)ェエエ工

ノンアルコールとは言っていましたが、これは私の中では粕酒・・・

匂いもやっぱり粕酒、ちょっと口に含むとやっぱり粕酒・・・

"o(-_-;*) ウゥーン…眠れぬ夜になるかと思いきや、いつになくぐっすり

眠れましたが、私的には米麹の甘酒の方が良さそうです。

轡轡轡轡轡_轡轡轡轡轡轡_轡轡轡轡轡_轡轡轡轡轡_轡轡轡轡轡

自分  【2/20  農作業メモ】

1月下旬から2月上旬にかけて酸性化している土壌を改善するために

苦土石灰を1反(10a)当たり5袋100キロ散布(かなり遅れましたが)

全身粉まみれで、かなり色白さんになりました(*´ェ`*)ポッ


  みかん園地・デコポン園地  120㎏

  伊予柑園地 80㎏


[ 2014/02/20 17:23 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/21 00:10 ] [ 編集 ]
石灰を蒔くのは大変だと思います。
以前は安い石灰を使っていましたが
最近は固形の高い物に変えました。
[ 2014/02/21 05:45 ] [ 編集 ]
固形は結構高いけど、飛び散ること考えたらお得かも
振りやすいですしね~
野菜畑の方には私も固形使ったりしますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2014/02/23 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析