あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

デコポンの保管&雪その後 

昨夜から降っていた雪が先ほどから雨に変わりシトシトと降っています

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

でもこの状態では§・w・義母§の着替えを取りに行くことは

無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!

昨年末にスタットレスタイヤに変えた主人にお願いしました。

でも大丈夫かな・・・

風景

風景

風景

先日から、デコポン保管のための包む作業をしているのですが

手がかじかんじゃって休み休みの作業(。・"・。)ゞデシ!!

本当はデコポンは3月に入っての収穫なのですが寒害をおそれて家では

毎年1月末に収穫しています。

そして一個ずつポリ袋で包み、もぎたてパック(奥の白いシート)で覆い

その上から毛布を被せて保管しています。

すると、5月初めころには酸が抜けてあま~くなります( ・◇・)ノぁぃ

農協のお勧めはあくまで3月収穫なのですが自家消費用だから

(o・。・o)まっ!いっかー

温かくなったら冷蔵庫で保管すると7月初めまで美味しく食べれます(σ*ゝω・)σヨッ!!

みかん

みかん

[ 2014/02/08 10:35 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
ま、ま、ま、なんと手がかかるものですね
一個一個を包装ですか
そんなに手がかかるのか
ご苦労様です
ら美味しいのですねv-238
それで自家消費用ですか?もったいない気もします
売ったらいいのにね~なんてネ(笑)
[ 2014/02/08 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんはぁーー

こちらも土曜日大雪でしたーー^^;
土・日と引きこもり^^;


ところで、この前デコポン食べました!!
美味しかったーーー
久し振りに食べました。(頂き物)
だって高くてそうそう買えないので^^;
[ 2014/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
農協出荷なら、ここまで手かけないかも(ノ∀`)ペチ
でも袋掛け2重しないと寒さにやられるから手がかかるのは
同じかな・・・
主人が退職したら、柑橘や野菜を産直市場に出荷するようになると思います~
[ 2014/02/10 08:07 ] [ 編集 ]
ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
デコポン、地元でも一個250円しています(*>ω<)(>ω<*)ネー
まだまだ貴重です。
[ 2014/02/10 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析