あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

一等米キター 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛コンバンハー♪

今朝は今年一番の冷え込みかも~あたり一面大霜で真っ白だった(。・ω・)ゞデシ!!

屋外でのみかん選別もホッカイロなしでは無━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━理!!!!

そんな中、郵便屋さんが運んできた知らせは去年の早期米コシヒカリ評価通知!

開封してみると『一等米』の文字(*・_☆*) みっけ♪

嬉しさのあまり主人にメール送っちゃいました~

まぁ、数量はごくわずかですけど(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

今年は、台風被害・猪被害を避けるため全部早期米コシヒカリを植えることにしました。

そろそろ硬化苗の注文をしなければです。

【1/14 農作業メモ】

 みかん&伊予柑施肥

  硫安・・・20キロ/反

みかん

みかん

昨年末は、色づきが遅くてマルチみかんの年内出荷が80キロしかできなかったので

↑ こ~んな感じで車庫がみかんに占領されたまま年を越しました(ノ∀`)ペチ

[ 2014/01/15 17:48 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(4)
コシヒカリってやっぱり美味しいお米なのですね。
そちら産のお米は食べた事がありませんが
最高の評価って素晴らしい事ですよ。
今年も美味しいお米を作って下さいね。
[ 2014/01/16 06:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
寒いですよね・・・
我が家も晩生ミカンがこんな状態で待機してます・・・
倉庫がレモンだらけで入らなーい!!(苦笑)
[ 2014/01/24 22:15 ] [ 編集 ]
色々作ってきた中では今の所コシヒカリが一番(。・ω・)ゞデシ!!
米も天候に左右されるので難しいけど頑張ります。
[ 2014/01/31 19:41 ] [ 編集 ]
ここ数日の日中の暖かさ、気温差についていきかねています~
ミカンはやく片付くといいですね。
うちもデコポンが入らないので早々に追い出しちゃいました(*≧m≦)プーッ
[ 2014/01/31 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析