あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ストレスが少なすぎて 

色つきが遅く~

みかんがしゃんしゃん採れんー il||li _| ̄|○ il||li

【2013マルチ中生みかん収穫 12/16まで】

 840㎏

【2013露地中生みかん収穫 12/14まで】

 240㎏

再来年の間伐そして表年ということもあり、今年の初めに思いっきり

剪定したので数量が少なくて大玉ばかり・・・

おまけにマルチの開閉のタイミングが悪くて糖度が上がりきらず

サンエース(マルチ完熟糖度12度以上)出荷はヾ(*T▽T*)見送りとなりました。

そして一度も出荷していないというのに、18日が年内最終集荷日(._・)ノ コケ 

なるようになるさぁ~(´ ▽`).。o♪♪

[ 2013/12/14 21:09 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
今年はうちも適正に摘果したハズが雨が多くて大玉が多いっす・・・
この島も非常に糖度が低く、どうにもなりませーん orz

まさ、なるようになりますね!!
[ 2013/12/14 23:00 ] [ 編集 ]
そぅいう事もあるよ!
[ 2013/12/15 02:06 ] [ 編集 ]
サンエースが出荷出来ないのは苦戦ですね。
そのまま寝かして置くのでしょうか。
勿体無い話ですが、糖度がたらないって、、、
原因は考えられますか。
[ 2013/12/15 06:02 ] [ 編集 ]
明けまして(*・ω・*)ノ★*゚*☆おめでと★*゚*☆
昨年のことは忘れて、今年はいいみかんになるといいです(*>ω<)(>ω<*)ネー
そのためにも、これからの選定作業ρ(⌒-⌒。)ノ がんばりまっしょい!
[ 2014/01/15 07:57 ] [ 編集 ]
これもまた経験ですね(っ・ω・;A
[ 2014/01/15 07:59 ] [ 編集 ]
しばらく園地に寝かしておきました~w
その分すこ~しだけ今になって糖度が上がったような気がします。
ただ、寝かしておいた間にマルチ中生出荷は終わり、一般露地の普通温州としての
出荷となりました。
原因は秋の集中豪雨だったような気がします。
[ 2014/01/15 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析