あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

たった4本、されど4本~ 

(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ・・・

という言葉しか口から出てこない毎日です(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

畑仕事は7時から10時くらいまでしかできません。

今はとにかく雑草の処理に追われています。

草刈りの間に合わないところは除草剤散布(。・ω・)ゞデシ!!

【7/21 農作業メモ】

 除草剤バスタ(200倍)
 展着剤クミテン (3000倍)

  ・・・みかん移植予定園地ほか 60㍑ 散布

そして、今春移植したみかんですが全部無事生き付きました(´∀`)ホッ
 
みかん

毎年4本植えているミニトマト『アイコ』、ここんとこ毎日食べきれないほど

熟れています。

ミニトマトの中では『アイコ』が皮は固めだけど一番甘いような気がします。

やさい

やさい

同じアイコでも一昨年作った黄色の品種は皮は柔らかいのですがちょっと酸が

強かったかな~

やさい


そして例の『みどりちゃん』ちょっと黄色っぽくなった地点で(`-ω-´)bオケィ♪

皮が軟らかくて糖度も結構あります。
やさい

[ 2013/07/21 20:24 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
本当に毎日他に言うことないのか?ってぐらい「暑い><」を連発してます^^;
夕方散歩は辛いので朝行こうと思って早めに起きても日焼け予防に化粧してクリーム塗って、とやってる内にお日さまギンラギンラ^^;
早く涼しい秋になってほしいです^^;
あ~たんも無理しないでね~^^
[ 2013/07/22 10:10 ] [ 編集 ]
暑いですね・・・
もう、「暑い」という言葉しか出てきません・・・
ブルーベリー収穫に突入しました。
柑橘との両立が厳しいです!!(笑)

移植ミカン、無事に生きついて良かったですね!!
さすがです!
[ 2013/07/23 21:05 ] [ 編集 ]
ミニトマト沢山採れたね!
今年はゴーヤの苗床を地下に植え
まだプランターに植え替えてないわ
やらなければ~~~~
[ 2013/07/26 06:34 ] [ 編集 ]
暑さがますます加速してるような気がします(*´・д・)(・д・`*)ネー
先日からのゲリラ豪雨大丈夫でしたでしょうか・・・
Akikiさんもさやちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
[ 2013/08/03 17:09 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
今頃ブルーベリー収穫真っ只中でしょうか~
毎日ご苦労様(。・ω・)ゞデシ!!
体調管理気をつけてくださいね。
[ 2013/08/03 17:13 ] [ 編集 ]
うちのゴーヤは雨明けの日差しが強すぎてなんか枯れそうです。
チャンプル食べたい~
[ 2013/08/03 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析