あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

桃からスライム(*´・Д・)エェェ~ 

春先にばっちゃんの入院で縮葉病防除ができず、病気にかかった葉の始末も

十分にできなかった桃、それでも10個くらいは実をつけていたので包もうと

桃を見てみると桃から透明のゼリーみたいなのが出ているジャマイカ!!

そしてそれは枝や木の根元の方にも・・・

どうやら害虫のせいみたいですが、今年も我が家の桃を食べることになりません

( ´△`) アァ-

こうなるとますます桃が食べたくなります(*´・д・)(・д・`*)ネー

桃

桃

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

ここんとこ毎日、野菜畑の雑草と格闘しているのですが草梳りじゃ間に合わず

とりあえず伸び切ってるところだけ草刈り機で刈ることにしました。

σ(´∀`●)の使っているのはチップソーですが、草刈り機のパワーからすると

23.5㎝のチップソーがいいみたいで前回それで刈ったところ機械の揺れや効率

身体への負担が半端なく、昨日主人に25.5㎝を付け替えてもらいました。

すると刃の新しいこともありザックザックと刈れる~

さっぱりしましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

やさい

やさい

この延長上に種蒔いていたコスモスが咲き始めました(σ*ゝω・)σヨッ!!
コスモス

コスモス

[ 2013/07/16 17:52 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
草刈り機って刃の大きさで効率が違うなんて知りませんでした。
こちらでは雑草をかる事位なので今年久しぶりに使いました。
ヒメイワダレソウが伸びすぎて大きくなったので剪定しましたよ。
[ 2013/07/17 04:32 ] [ 編集 ]
私は25.5しか使用したことが無いのですが、小さいと負担が大きいのですね・・・
しかし、あの新しい刃に交換したときの快感が最高ですよね!!
あれを味わうために、ギリギリまで古い刃で頑張る私です(笑)
[ 2013/07/19 21:07 ] [ 編集 ]
梅雨明けのカンカン照りで草花に限らず作物はかなりしんどそうです。
草刈り機は意外と体への負担が大きいから作業後はゆっくり休んでくださいね。
[ 2013/07/21 20:46 ] [ 編集 ]
私は良く石や地面に当たるので刃の摩耗が激しいみたいです(っ・ω・;A
ぎりぎりで刈るって難しいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2013/07/21 20:48 ] [ 編集 ]
もももももももももももも
姫についてる悪い虫もついでに除去して置いてください。
でも、そろそろ収穫しないと、食べごろ逃すと思うんだ。
じゃぁ、いつ出荷するの? 「いまでしょう~♪」
[ 2013/07/23 10:11 ] [ 編集 ]
(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ"おひさぁ~♪
姫は東京いきましただw
もこちゃんもそろそろ落ち着かないとでつ(´・∀・)(・∀・`)ネェー
[ 2013/08/03 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析