あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

みかんマルチ予定園地 除草剤散布 

最近、急激な天気の変化でなかなか消毒のタイミングが難しいです

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今日も消毒間は降らないようにと願って露がはれた午後一に除草剤散布

(⌒▽⌒)┌8、ヽ`、ヽ`ヽ、`ヽ、


 除草剤ラウンドアップマックスロード(100倍)
 展着剤クミテン (5000倍)散布 

 ・・・みかんマルチ園地、せとか園地、桃園地、 90㍑

今の時期にやっておかないと7月下旬~8月にかけてマルチが敷けないのです。

それでもって前回黒点散布より200㍉以上の降雨が・・・

明日か明後日にはまた消毒しなければなのです(≧σ≦)

花

花

花

花

花

ここんとこの雨でグラジオラスがぐだぐだです(。´・ε・`。)プー  
[ 2013/07/07 16:18 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(2)
梅雨明けしましたね!
しかし豪雨が多くて、アッという間に200mmに達しますよね~。
お蔭で私も追加防除に奔走してました・・・
7月8月の防除は考えただけでも恐ろしい・・・
暑い日が続きそうですが、体調に気を付けて頑張ってください!
[ 2013/07/08 21:49 ] [ 編集 ]
農作業には厳しい時期になりました(*>ω<)(>ω<*)ネー
健康に注意して無事夏をのりきりまっしょい!
[ 2013/07/13 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析