あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ミドリちゃん m(。≧Д≦。)mゴメンナサーイ 

先月植え付けたミニトマト『ミドリちゃん』、
やさい
       
やさい

以前に比べると少し薄黄緑色になって表面も滑らかになっていたので

そろそろ食べごろかな~と、ひとつ口に入れて食べてみると

『カリッ!!』

ナツメをかじった時のような食感・・・

そして酸味はあるものの、ちょっとトマトとは思えない味・・・

ミドリちゃん、待ちきれなくて本当に(m´・ω・`)mごめんね。

やさい

先週末、義姉さんに分けてもらった早生黒大豆を畑の空いているところに

蒔いたのですが、この雨で私にしては珍しく綺麗に生えそろいました

ヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ

なんか仲良く向き合ってダンスしているみたいですね~(*´・ω・`*)ポッ
やさい

5/29に植え付けたさつまいもも勢いが出てきました(σ≧▽)σYO♪
やさい
  
これは~4/23に種蒔きした落花生~可愛い花が咲きました。
やさい


[ 2013/06/21 16:37 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
落花生のお花ってこんなに可愛いんですね~e-257
あ~たん☆☆さんの畑、立派ですねe-420
うちの畑もこの雨でようやく野菜達が元気になってくれました~e-266
[ 2013/06/21 22:02 ] [ 編集 ]
最近はこちらでも落花生を植える人が少なくなった感じがします。
こちらでは小さい物は茹でて食べますよ。
それがまた美味しいのです。
ミニトマトは青いままで食べたのですか。
[ 2013/06/22 05:42 ] [ 編集 ]
落花生の花、初めて見ましたぁ~

可愛いですねぇ~
ビックリ

相変わらず頑張ってますね!!
[ 2013/06/29 06:44 ] [ 編集 ]
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
野菜と一緒に雑草も元気になってしまいました(っ・ω・;A アセアセ 
これからまた雑草の除去に追われそうです~
[ 2013/06/30 19:45 ] [ 編集 ]
茹で落花生美味しいです( ´エ`)(´エ`*)ネー 
主人はいまいちみたいでしたが・・・
みどりちゃんは完熟になると薄い緑になるみたいで赤くならないみたいです。
分かりにくい(ノ∀`)ペチ
[ 2013/06/30 19:48 ] [ 編集 ]
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー
私もその可愛さにびっくり!
最近疲れが取れにくいですけど、休み休み農作業しています~
[ 2013/06/30 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析