あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

また、§・w・義母§が肺炎です・・・ 

田植えで_ノフ(o*ン、) グターリしていた一昨日の夕方・・・

【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゚o゚ o)≡≡=デンワデンワー!!

義母の入所している老健からでした。

前日38.6℃の発熱があり、どうも肺炎みたいで今は微熱程度に下がって

いるけど食事で栄養が摂れにくいので抗生物質と一緒に点滴をするということでした。

ただ、食べることを忘れたらいけないので少量だけ口から食べさせて

くれてるみたいですが、食後の痰吸引と一緒に吸引しちゃってるみたいです。

実は前日の夕方、ばっちゃんの所に着替えを取りに行っていたのですが、

その時は普段と変わりなかったから夜に熱が出たのかな~

田植えの翌日、朝一で様子を見に行ってみると穏やかにすやすや眠っていました。

おでこを触っても熱はない様子(´∀`)ホッ

今までだと発熱⇒病院受診⇒即入院⇒付き添い・食事介助でしたが老健では

常勤医師の診察で軽度なら病院と同じ抗生物質&点滴治療してくれています。

病状がかなり悪化すると隣の病院に入院ということになりますが、

今のばっちゃんなら大丈夫そうです。

帰り際に詰所に寄ってみると3月に肺炎で病院に入院した時にいた看護婦さんが

異動できたみたいで、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

σ(⌒▽⌒;) ワタシのこともですが、ばっちゃんのことを良く知ってくれているので

安心しました~

ばっちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

花
[ 2013/06/13 09:28 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(4)
田植えお疲れ様でしたe-466
我が家も無事田植え完了しましたe-319
おばあちゃま、熱も下がってよかったですね~e-454
看護士さんも知った顔だと安心できますよねe-343
[ 2013/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
やっと梅雨らしくなったけど
お年寄りは季節の変わり目に
体調を崩しやすいから…。
お大事にしてね!
[ 2013/06/14 08:12 ] [ 編集 ]
アキヲくんは腰にきていませんか~?
まだまだ若いからこないか・・・
これからブルーベリー忙しくなりそうですね。
身体に気をつけてくださいね。
[ 2013/06/16 09:17 ] [ 編集 ]
施設はエアコンが効いているから快適だけど、それでも着るものは
難しいですね。
体温調節がかなり難しくなってきています。
[ 2013/06/16 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析