あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

一ヶ月で退所勧められてます(っ・ω・;A  

窓全開で室温28℃・・・暑いです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

介護老人保健施設に入所して一ヶ月、§⌒w⌒義母§はいつ行っても

爆睡○Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ~

ほっぺをグリグリしても、両手を持ち上げても、耳元で声掛けしても

とても気持ちよく眠っています。。。

気になって職員さんに聞くと、ご飯時は大抵起きていて食べてくれるとのこと

ちょっと安心(´∀`)ホッ

でもって、その時担当の方の言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~

『入所1ヵ月で言うのもなんですが、〇〇さんも落ち着いていて食前食後に

 痰吸引するくらいなので、自宅に戻ってはどうですか?』


エェェ|||∑(・ェ・´;)ェ・´;)・´;)´;)|||ェェエ 

入所時は来年の5月末くらいまでというお話でしたが、それが介護老人保健施設と

いうものらしいです。。。

ポータブルに座ってのトイレも一人じゃ介助が無理ということで止めたみたいです。

これから先のこと、なんとかなるさ~じゃ済まされなさそうです。

[ 2013/06/07 17:50 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(4)
バァバの状態が回復傾向にあってよかったね^^
でも老人介護保険は何?って多々思うよ!
自立できない老人の為の保険なのに、保険を
なるべく使わせたくない!のが前提にあるから
少し回復しただけで退所をすすめるの?
介護する家族の居ない人の為だけに使われる
保険なら不平等だわ!
因みにジジの弟は独り暮らしなので、介護保険の
認定がスムーズにおりてヘルパーさんがきてくれてます。
症状はジジの方が重傷だと思うんだけどね~~
[ 2013/06/09 04:30 ] [ 編集 ]
そういうものなのでしょうか??
とっても不安です。
家族にかかる大きな負担…。
考えなおす余地ないのでしょうか?
[ 2013/06/09 17:54 ] [ 編集 ]
介護保険、いまさらながらわからないことがまだまだ沢山ありそうです。
老健のことももっと勉強しないといけないです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2013/06/16 09:10 ] [ 編集 ]
今になってかなり不安が募っています
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
あちらこちらに相談してみようと思います。
[ 2013/06/16 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析