あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

久しぶりのうどんツアーヾ(@⌒¬⌒@)ノ  1/2 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

先週の土曜日、久しぶりに主人とσ(⌒▽⌒;)私そして義弟夫婦の4人で

香川にうどん食べに行って(゜∀゜)キタうどん!!

6時30分出発で高速2時間かけて1軒目『山越うどん』でいつものの釜玉うどん~
うどん

そして一度食べると毎回欠かせなくなるジャガイモの丸ごと天ぷら、

味がしっかりついてて一番のおすすめです。

(肉じゃが風に炊いたジャガイモを磯辺揚げにしています)
うどん

次に行く予定の『もり家』、その前に以前から人気のある『蒲生うどん店』

どれだけ行列が並んでいるか見に行ってみようということになり、行ってみると

店の外で10人足らず、『せっかくやから、食べるかぁ~』

σ(⌒▽⌒;) 私は無理っぽかったので、主人のあげとうどんを一口頂きました。
うどん

そして10時30分・・・3件目の『もり家』、義弟夫婦はお~~~きなかき揚げにびっくり!
たべもの

主人は上天ぷら?
うどん

私は普通の天ぷらうどんだっけか(;⌒▽⌒A

思った以上にうどんが多くてちょっと残してしまいました・・・

もり家さんごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い!
うどん

お腹もMAXになり温泉にでもと『道の駅ことなみ・エピアみかど』に向かっていると

いつもは売り切れで閉店している豆腐屋さんが開いてるジャマイカ!!
豆腐

昨日、煮物に半分近く使っちゃったけど岩豆腐といって木綿よりも固く

凝縮された豆腐で普通の豆腐の3丁分はあろうかという大きさ、冷奴が

一番(⌒¬⌒*)うまぃぃ・・・♪

あと、生揚げが厚みがあって御主人の言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~レンジで温めて

からしをつけるとお酒のつまみに最高だそうです。
豆腐

そして『道の駅ことなみ・エピアみかど』でちょっと休憩( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

主人達が温泉に入っている間、σ(⌒▽⌒;)は名物『きなこソフトアイス』を

義弟のお嫁さんは豆腐アイスを!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマシタ!! 

ほんのりきなこの香りと風味~毎回これを食べずにはいられません(;⌒▽⌒A

結構お腹パンパンなのですが、まだまだうどんツアーは続くのでした。。。。
[ 2013/06/03 21:16 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(4)
久しぶりに楽しめてよかったですね~
ま~~天ぷらのでっかいこと!すごい!
まだまだ続くつづきをみた~い^^
[ 2013/06/04 17:27 ] [ 編集 ]
最後のお豆腐屋さん、TVで紹介されませんでしたか???
なんか見たような・・・

それにしても美味しそうなうどん達^^;
[ 2013/06/06 14:07 ] [ 編集 ]
一日で1キロ体重増えてましたが、美味しかったから(o・。・o)まっ!いっか~
[ 2013/06/07 18:11 ] [ 編集 ]
有名なところみたいだから出てたかも知れないです~
刺身こんにゃくや芋こんにゃくもあります(σ≧▽)σYO♪
[ 2013/06/07 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析