あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ゴデチア咲いた(σ≧▽)σYO♪ 

窓全開で室温27℃、とても暑いです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今はぐだぐだとしていますが、普通稲田植えに向けて早朝から草焼き、畦梳り、

アゼシート張りと大仕事を済ませましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

昨日は昨日で、主人と吉海バラ祭りに行って来ました♪

残念ながらバリィさん来場は今日でしたが、今回は沢山のバラが咲いていて

目の保養ができました(σ≧▽)σYO♪

そんな中、うちのお庭も春のお花が満開デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

去年種蒔きしたゴデチア、初開花です。
ゴデチア

ゴデチア

ゴデチア

ゴデチア

同時期に種蒔きした金魚草~草丈が1m超えてます。
金魚草

金魚草

金魚草

深紅なアマリリス
アマリリス

アマリリス

一昨年種蒔きしたカンパニュラ
カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラ

まだまだ載せきれませんが、これから何回かに分けてアップしたいと思います。

[ 2013/05/26 16:38 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(6)
大分ご無沙汰してます^^;
綺麗な花で癒されるわ~
我が家は草ボウボウの庭に
ゴーヤの種付けしました。
今年もエコカーテンで地球に優しく♪
[ 2013/05/26 21:19 ] [ 編集 ]
ゴデチャは昨年は白の花しか咲きませんでした。
今年は残った種を全部蒔きました。
色取り取りの花が咲いて庭が明るくなっています。
風鈴草の種蒔は30年近く前に蒔きましたが大きく育って
カタツムリとナメクジの攻撃で植えるのが嫌いになりました。
夏越しはどうしていますか。
[ 2013/05/27 05:37 ] [ 編集 ]
綺麗なお花たちですね~♪
アマリリス、真っ赤なのも綺麗ですねe-420
我が家のアマリリスも咲き始めましたe-454
[ 2013/05/27 22:34 ] [ 編集 ]
今年も暑そうですが、ゴーヤは暑さに強いですね~
見習わなくちゃ(;⌒▽⌒Aあせあせ
[ 2013/05/31 14:05 ] [ 編集 ]
ゴデチア変わり咲きを種蒔きしたのですが、昨年とあまり変わらないような
気がします。
風鈴草の夏越しは朝夕の水やりでなんとか耐えきっています。
[ 2013/05/31 14:07 ] [ 編集 ]
アマリリス、今は4個花をつけています。
見ごたえありますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2013/05/31 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析