あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

申し送りが増えてきました(っ・ω・;A  

黄砂と花粉な一日でした▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

§⌒w⌒バァバ§ は今日から週末ショートステイです。

最近、痰がからんでいることが多くて食事がきつそうだったのですが

昨夕・今朝は咽ることもなく食事をとることができましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

送迎時に職員さんに口頭で申し送りもするのですが連絡帳も毎日記入、

以前は機嫌の善し悪しだけでしたが、最近はそれに加えて微熱がある時は体温・

食欲の有無や食事の量が少ないときはその旨・睡眠の状態・目やにの有無・

お通じの有無・痰の絡み具合とか記入しています。

施設の方からは体温・血圧・入浴の有無・お通じの有無・日中の様子等が

記入されています。

今、一番気になっているのは一昨日から尾骶骨のすぐ下あたりにできている

小さな擦り傷みたいなの・・・褥瘡とまではいかないけど要注意(。・ω・)ゞデシ!!

防水テープつきパットを当てていますが、蒸れるかな~

そして昨日腰骨あたりにも見つけたこれまた小さな傷、ばっちゃんの機嫌は

悪くないのですが、化膿せずに早く治ります様に(*・ω・pq)

明日も黄砂&花粉がひどそうです。

皆様お気をつけくだしあ~
        白素材
[ 2013/03/08 19:54 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰です~

いつぞやはコメありがとうございました❤

おばあちゃん大変ですね~
アズノールを塗るとイイかもですよ
痰絡みがあったり飲み込みが悪いと栄養も落ちたり
嚥下性肺炎にもなりやすいから心配ですね
気を付けてくださいネ
[ 2013/03/08 21:25 ] [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
アズノール、薬局で聞いてみますφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ
[ 2013/04/17 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析