あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

次から次へと欲しいものが・・・ 

確定申告無事終わりましたコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

やるときはやる!

あぃ。゚+.(`・∀・´)゚+.゚シャキーン   

申告時に農協担当の方とみかんの話になり、充電式剪定鋏もいいけれど

みかん収穫量が5㌧近くで選別が大変だと言うと選果機を勧められ

めっちゃ欲しいところですが30万近いお値段(ノ∀`)ペチ

処理能力はかなり高いと思うんですけど(*´・д・)(・д・‘*)ネー

みかん

ジャンボでも当たったら即買いするんだけど(*≧m≦*)ププッ

でもよく考えると台の上をゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ

転がってキャリーに☆ヽ(o_ _)oポテッ  

みかん傷まないかな・・・

味落ちないかな・・・

ちょっと心配(。・"・。)ゞデシ!!

出来る間は今まで通りひとつひとつ手に取って選別することにしよぅ・・・

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて、15日にみかんの苗木が来るというので

主人と植え付けの段取りをしています。

結局2年苗を100本注文できたので来週末に植え付け予定です。
みかん

植え付け後はきっと、やりつけてしまうであろうと§⌒w⌒バァバ§のお泊りを

一日延長してもらっています。

ばっちゃん(*´・ω・)っ。:+* ゚ゴメンネェ゚ *+:。

来週末はいいお天気でありますように~
[ 2013/03/07 20:45 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(2)
ミカンの選別機は30万もするのですか。
落果する時にキズがつかない物なのですね。
高いか安いかは利用頻度だと思います。
欲しいです。
[ 2013/03/08 06:11 ] [ 編集 ]
やはり、剪定ばさみより、選別機優先になりそうです。
落ちる時に傷がつかないようにスポンジ等クッション代わりに置くみたいです。
[ 2013/03/08 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析