あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

痰が絡んじゃうの (´・ω・`) 

今日も寒い一日でした▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

週末ショートから帰宅した§⌒w⌒バァバ§、痰が少し絡んでいます。

病院で処方してもらっている痰切りの錠剤、そのまま飲ませるのは

無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!

細かく砕かなくちゃ~

でもすり鉢とかじゃ、溝に詰まって全部飲ませきれないし

そんな時、工具箱にあったラジオペンチ?

介護

錠剤をラップに包み、ラジオペンチで(= ̄▽ ̄=)。8<ガシガシ!

かなり細かく砕けますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

それをヨーグルトやゼリーに混ぜ込むと無理なく飲ませることができます。

でもって痰が切れてきた頃にタイミングを見計らってマウススポンジで

絡め取ります。

介護

今日お迎えに行った時、職員さんの言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~

痰が絡んでるせいか昼食が食べにくそうでかなり時間がかかたみたいで

『じゃ、量はあまり食べてないですか?』と聞くと

『いえ~完食しました!』

゚+.(・∀・)゚+.゚イイジャナーイ!!

帰宅後、夕食時は痰の絡みも全くなくいつもように笑顔でだらだら口元から

こぼしながら完食した§⌒w⌒バァバ§でした♪

[ 2013/02/21 21:11 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(4)
すごい!あ~たん☆☆さん
なんと、ペンチで錠剤を砕くとはe-451
思いもしませんでしたが使えますねe-284
我が家は子供たちや五右衛門に使える技になりそうですe-454
[ 2013/02/23 21:52 ] [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
他にもここでは紹介できないやばグッズがあります( 'ノェ')コッソリ  

[ 2013/02/24 19:38 ] [ 編集 ]
お年寄りの痰がからむのはかわいそうですね
でも少しづつでもよくなってるようですね
あ~たんさんの介護には頭が下がります
ばぁばさん幸せですよ~
[ 2013/02/24 22:32 ] [ 編集 ]
(。・”・。)ノ オハヨォ♪ 
子供もだけど傍にいるほうがなんだか息苦しくなってしまいますねー
ショートから帰る時も具合どうかなってドキドキです。
[ 2013/02/25 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析