あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

しょうがの砂糖漬 

料理

【しょうがの砂糖漬け】

 生姜を洗い薄切りにし、茹でこぼしたあと同量の砂糖を入れて煮詰めます。

 煮詰まったらざるに広げて冷まします。

体を温める効能があるしょうが、風邪のひき始めとか胃腸の調子を整えるにも

いいみたいです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー

桃、柿に続いて少し早めですが伊予柑の剪定はじめました~

昨年もバッサリ剪定したと思ったのに枝が混み過ぎてかなり手間がかかりそう。

みかんの植え替えと交互になりそう(。・ω・)ゞデシ!!

§*゜ロ゜)ハッ!!  

今日は節分だった~

・゜゜・。\(>∀<`*)鬼はぁ~そと!(*´>∀<)/・゜゜・。福はぁ~うち!

行事

[ 2013/02/03 19:00 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(4)
生姜の砂糖漬け、美味しそうですね~。
生姜、大好きあんですよ!!

剪定お疲れ様です!
ブルーベリーに手間取り、ミカンにたどり着きません・・・(苦笑)
[ 2013/02/03 23:21 ] [ 編集 ]
生姜は体を温めてくれるから
お料理に使うけど、お茶請けにもいいね♪
[ 2013/02/04 07:28 ] [ 編集 ]
剪定でかなり関節に負担が~
充電式剪定ハサミを買おうか迷ってます・・・
[ 2013/02/04 20:32 ] [ 編集 ]
今年の冬は冷え性防止につとめて生姜を摂ろうと思います。
[ 2013/02/04 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析