あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

d_(≧∇≦)_b ワイルドだぜぇ~♪ 

この冬、お餅の食べ過ぎか2キロ太って戻らない

(ノ≧∇≦)ノあ~たんヾ(≧∇≦ゞ)(σ≧Д≦)σデシ!!

厚着しているせいにしておこぅ~(o・。・o)

今日は久しぶりに米麹を作ることにしました。

昨夜お米をかしていつもの様にお昼から蒸そうとしたら、ざるに打ち上げ

数時間置いておくのを忘れてたーーー

そしてさらに、冬は24時間米を水に課しておかなければいけないらしい・・・

なんだかんだで仕込みがばっちゃんのお迎えとかぶってしまいました。

蒸しあがった米が40℃以下に下がるまでに慌ててお迎えε=ε=(o- -)o

無事、麹菌を混ぜ終えて麹発酵機『こうじ君』に投入できました。
こうじ君

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

昨年、カット&ヘアマニキュアに美容院に行った時に被せてくれたエプロン

大判で洋服の様に袖があり、凄く使い勝手が良さそうで無理をお願いして

取り寄せていただきました。

e-ガードドレス
介護

これなら、§⌒w⌒バァバ§車椅子に座っててもすっぽりかぶれて首回りもしっかり

留まるので、はしかくないかもです。

(散髪時はリクライニングから簡単な車椅子に移動してもらってます)
介護

美容師さんにそう話すと、どんな風に散髪しているのか聞かれ

『バリカンのみでアタッチメント長めと、短め、そしてスキ刈り用で

 長時間は疲れるので10分位でブ~ンと刈ってます』
って話すと、

『ワイルドだねぇ~~~』だって

。・゚・(´∀`*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


[ 2013/01/29 19:56 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)
なんと、あ~たん☆☆さんは「麹発酵機」持ってはるんですね!
すごーいe-451本格的で素敵っe-420
美容師さんの「ワイルドだね~」には笑ってしまいましたe-454
でもあ~たん☆☆さんのカット、すごく上手ですもんね
[ 2013/01/29 21:22 ] [ 編集 ]
今朝、米麹できあがりました~
本当は温度が上がりすぎないように夜中に混ぜないといけなかったのですが
なんと朝までねちゃってました(ノ∀`)ペチ
でも冬場なので丁度いい仕上がりになってました。
[ 2013/01/31 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析