あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

イチゴマルチ張りの代償・・・ 

こんにちは♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ゥィ~ン

みかん収穫でかな~り遅れていたイチゴのマルチかけ、本当は12月中には

かけないといけなかったのですが、年明けにかけようと思いつつ雨が多くて

なかなかかけれないでいました。

一昨日もまた午後から雨が降るというので、粘土状態ではありますが無理矢理

マルチかけ~(苗が不揃いに植わっているのは見なかったことに・・・)

やさい

その夕方あたりから頭が●━m(´^`)m━● お、おもい・・・

そして朝方、il||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

肩口から肩甲骨にかけて板のようにパンパン、朝一で鍼灸院に電話して

ばっちゃんをディに送迎した足で向かいました。

一夜明けて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚スッキリー

今日は炊きあがったとりめしを持って実家に卵を買いに(・ω・。)ノイッテキマース♪

昨年10/4植え付けたキャベツ苗~立派に肥って収穫(。・ω・)ゞデシ!!

やさい

同時期、ばらまきしていたゴデチア~そろそろ植え替えなければ!

花

[ 2013/01/23 11:12 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
お天気が崩れる前は気圧が下がり
本日私も頭が重いっす…。
また寒くなりそうで、体調に気を付けてね!
[ 2013/01/23 17:02 ] [ 編集 ]
家では定植したゴデチャですが最近は見ていませんよ。
寒さには強いと思ったのでどうなのでしょう。
ずいぶん大きくなっていますよ。
イチゴのマルチ掛けって今頃なのですか。
そんなに無理しないで下さいよ。
[ 2013/01/24 05:39 ] [ 編集 ]
気圧か~私の頭痛もそれもあったのかも。
お互い気をつけましょうね。
[ 2013/01/25 19:48 ] [ 編集 ]
ゴデチア、寒さにつよそうですね~
昨年雪に埋もれても大丈夫でした。
イチゴのマルチかけは2ヵ月遅れでした。
肥るか心配です。
[ 2013/01/25 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析