あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

余った焼き鳥で作る一鶴風とりめし 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

昨夜食べた生協の冷凍焼き鳥、主人と二人じゃ食べきれなくて

残りをまた温めると固くなっちゃうし・・・

とっさに名案がo(・∇・o)(o・∇・)o ひらめいたー

頂き物のもち米も沢山あることだし一鶴みたいな『とりめし』が

食べた~い(=^・^=)ってことで

料理

【余った焼き鳥で作る一鶴風とりめし】

材料
 米・・・1合(今回は1/3もち米入れました)
 焼鳥もも肉 クシからはずしざっくりと切りきざみ(半分冷凍したから2.5本分)
 ごぼう、人参・・・適当
 生姜・・・半欠片くらいを荒みじん切り
 焼き鳥のタレ・・・上のお皿の残り+10cc
 だしの素・・・小さじ1
 味の素・・・少々

あとは炊飯器に入れて炊き込み設定(*・・)σ□ぽちっとね♪
料理

ちょっと中華風おこわみたいな感じで、しょうが風味が良く効いてて

ついつい食べ過ぎてしまいそうですヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
料理

[ 2013/01/20 21:04 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(6)
焼き鳥大好きですよ。酒のつまみに頂きます。
毎日晩酌は飲んでいますが、最近はつまみが遅れます。
焼き鳥だったら簡単でしょう。
[ 2013/01/21 06:07 ] [ 編集 ]
ごはんの照りの良い事!美味しそう~^^
うちもマネしたい一品ですわ♪
[ 2013/01/21 17:42 ] [ 編集 ]
生協の冷凍焼き鳥まだ食した事ないけど
便利に使えそうですね♪今度注文してみよ!
[ 2013/01/22 12:19 ] [ 編集 ]
しょがを一杯いれるのがコツ(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2013/01/23 11:46 ] [ 編集 ]
今日も炊いたのですが気に入っちゃって~
このためだけに焼き鳥買いたい気分ですw
[ 2013/01/23 11:47 ] [ 編集 ]
ちょっと甘めのタレですが、とっさの時に助かります♪
[ 2013/01/23 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析