あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

大秋柿剪定終了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

北風が冷たい一日でした(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

数日前から取り掛かっていた大秋柿の剪定がやっと終わりました~

↓ 剪定前
柿
↓ 剪定後
柿

しっかり剪定したつもりでも、収穫時期には立枝がネットから大きく突き出て

絡んでネットをやぶってしまうので、今回はかなり強めに剪定しました。

15本植えているのですが、ちょっと剪定しすぎたかな・・・

今年柿が生るか心配になってきました(ノ∀`)ペチ

明日は桃o(*・ω・)○だー!!
[ 2013/01/19 20:40 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
私もイチジクの剪定をしなければ!
落葉果樹の選定も、なかなか大変ですよね。
慣れていないので、余計に時間がかかります(笑)
[ 2013/01/19 23:43 ] [ 編集 ]
柿の木も剪定するなんて知りませんでした。
剪定すると実がとりやすくなりますか。
植木の剪定は全然わかりませんよ。
[ 2013/01/20 06:57 ] [ 編集 ]
柿の剪定お疲れ様ですe-68
私は旦那様と一緒にブルーベリーの剪定してきましたe-104
まだまだ剪定は始まったばかりe-257明日も頑張りますe-271
毎日寒いですが、共に頑張りましょう!!!
[ 2013/01/20 20:44 ] [ 編集 ]
イチジク・・・
うちも一昨年植え付けたのが1本ありますが剪定わかりませーん。
どうしよ(;⌒▽⌒Aあせあせ
[ 2013/01/23 11:40 ] [ 編集 ]
ブルーベリーの剪定難しそうですね~
もう終わりましたか?
今日もあと半日o(*・ω・)○気合だー!!
[ 2013/01/23 11:41 ] [ 編集 ]
剪定すると実かなりとりやすくなります~
植木私もやってみたいのですがさっぱりです。
[ 2013/01/23 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析