あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

真冬に咲く金魚草 

今朝、無事に東京に着いたと長女から連絡入りました(´∀`)ホッ

でも相変わらず寒さは厳しそうです。

愛媛でもばっちゃんをお迎えに行く時間に合わせたようにぼたん雪~

みぞれ雪が降りました{{{{( ̄▼ ̄)}}}}サブイッ!!

明日は路面凍結な予感・・・

遅れているいちごのマルチかけをしかけたのですが、先日の雨で思うように

土がかけれず(。-ω-)ノ[。:+.゜放置゚.+:。]

一昨日から始めた柿の剪定の続きをすることにしました。

↓は一昨年の剪定後の画像ですが今年はもっと切り込んでいます。

休み休みなのでまだ半分しか剪定できていません・・・

これが終われば、桃剪定、デコポン収穫、伊予柑消毒、みかん移植と

来月にかけて予定ぎっしり(。・ω・)ゞデシ!!

市内の小学校でインフルエンザで学級閉鎖が出たそうなのでちょっと

体調管理に不安がありますが、マイペースでひとつひとつこなして

いきたいと思いますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
柿

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて、金魚草って夏の花だと思っていたのですが

一昨年種蒔きして植え付けた庭先の金魚草、この寒さの中でも咲き続けています。

花
[ 2013/01/17 20:39 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(8)
今日はこちらも雹らしきモノが降ってました。
寒いです・・・

まだまだ忙しい日々が続きますよね~。
お互いに体調に気を付けて、頑張りましょう!!
[ 2013/01/17 23:35 ] [ 編集 ]
キンギョソウが寒さにめげずに咲いていますよ。
家の物は咲いていましたが今年の寒波がきつくてさかなくなっています。
今朝はまた一段と寒くなっていますよ。
車が心配です。
[ 2013/01/18 05:19 ] [ 編集 ]
お嬢さん、無事に着かれたようで一安心ですね^^
金魚草、去年まで我が家の庭にも異常繁殖してましたが(年末に全部抜いた^^;)夏だけではなく春も秋もずーっと咲いてました^^ 
さすがにこの真冬には咲いたことなかったけど、アレはどう考えても四季咲きですよね~^^
無理し過ぎないで体に気をつけて作業してくださいね~^^
[ 2013/01/18 10:39 ] [ 編集 ]
娘さん、上京されたんですね
無事着いた様子。。。
一つ一つにホッとしますね

寒い中の金魚草、凛として綺麗♡
[ 2013/01/18 18:15 ] [ 編集 ]
今日も寒かったです(*´・д・)(・д・`*)ネー
雪だるまみたいに着込んで出動しました~
明日もo(*・ω・)○気合だー!!
[ 2013/01/19 20:45 ] [ 編集 ]
種蒔きさんの所はこちらよりも一段と風が強いような気がします。
お花大丈夫ですか~?
路面凍結、車の運転も気をつけてくださいね。
[ 2013/01/19 20:47 ] [ 編集 ]
引っ越し手続もろもろで、まだまだ部屋は片付かないようです
(;⌒▽⌒Aあせあせ
金魚草は宿根なのかな・・・
去年種蒔きした金魚草はまだ生えてきませんIL||LI _| ̄|○ IL||LI
[ 2013/01/19 20:51 ] [ 編集 ]
ドンキホーテが近くにあるみたいで、足りない生活用品少しずつ揃えているみたいです。

[ 2013/01/19 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析