あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

インフルエンザ予防接種 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

§・w・バァバ§ 相変わらず痰がからんでいますが、マウススポンジで取ったり

白湯をていねいに飲ませたり、横向きに寝かせたりラジバンダリ(・з・)

痰が取れてスッキリした時は §⌒w⌒バァバ§ 特上笑顔です。

そして今日はインフルエンザの予防接種日、お迎えに行くと看護士さんの

言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~少し微熱はあったけど病院の先生の診察&先生の

判断で予防接種を行いましたとのこと、(@^▽゜@)ゞ了解デシ!

ま~今晩は特にさいさい覗いてみようと思います。

痰がからむときはうつ伏せとまではいきませんが、少しうつむき加減で口元に

タオルを敷いて寝させると寝ている間によだれと一緒に痰が取れて出ていたり、

マウススポンジで痰をからめ取りやすくなります。

σ(⌒▽⌒;) ワタシ的裏ワザ・・・

切れにくい時は、ちょっと意地悪をして嫌がる耳掃除をすると、大きな声で

イガって痰が切れる時があります( 'ノェ')コッソリ  

毎回耳掃除をするわけにはいきませんけど(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

話変わって、来る11月17日に『さいさいきて屋』にて果実コンクールが

あるとのことで昨年に引き続き今年も中生マルチみかんを出品することに~

しか~し、風傷が多くてなかなかみかん選別が難しくてやっとのことで

提出分11個絞り込みました( ´△`) ハァハァ
みかん

昨年は初めて優良賞いただきましたが、今年はどうかな~

変なプレッシャーがかかっています ●━m(´^`)m━● お、おもい!
[ 2012/11/15 18:28 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
写真で見ても美しい^^
それに美味しそう!
ことしもきっと賞がもらえますよ^^
って、これも何気にプレッシャー?^m^
[ 2012/11/16 15:26 ] [ 編集 ]
インフルエンザ予防接種の時期ですね!
今年は小学校でも流行らないこと事を願うばかりですe-330
それにしても、なんとおいしそうなみかん!!!
我が家のみかんもあと少しで収穫・・・頑張らねばe-271
[ 2012/11/17 23:26 ] [ 編集 ]
( `∇` )ノ" コンニチワー
今年も賞頂きました~
凄く励みになりますヾ(。・∀・。)ノ゙
[ 2012/11/18 12:19 ] [ 編集 ]
私もそろそろ予防接種受けなければと思っています。
これから毎日の収穫&選果に追われますが体調管理に気をつけて
ください(σ*ゝω・)σネッ!!
[ 2012/11/18 12:20 ] [ 編集 ]
急に冷え込んできたから
くれぐれも気を付けて!
我が家も年寄りの体調管理に
目を光らせ、既に加湿してます。
[ 2012/11/20 17:05 ] [ 編集 ]
うちもかなり早くから暖房&加湿器ばっちゃんの部屋だけ入れました~
お年寄りの体調管理には特に気をつかいますね。
[ 2012/11/21 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析