あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

きちゃo(*≧□≦)o ダメ~!! 

今日はいのこさん

やっとストーブつけることができました(。・”・。)ノ オハヨォ♪ 

まだ本格収穫には一週間早いのですがフライングした中生みかんが数本!

あまりにも色つきがいいのでちょっとだけ収穫(。・ω・)ゞデシ!!
みかん

みかん

いざ、採るとなると完全着色しているものはごくわずかで即効終了~

畑仕事にまわり、昼食を食べていると裏山あたりで何やら Σ^)/カァカァー

でもって行ってみるとカラスの大群がみかんを食い散らかしているジャマイカ!

"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!
みかん

慌てて追い払い、しばらくそこで落ち葉掃除がてら待機┃電柱┃_σ)

カラスの姿は見えなくなったもののあんな大群に来られてはと一足早い

クリスマス飾りつけ~チガーウ (-_-)ノノ 

けどま、いいっか~

これで効果あるといいんだけど(*>ω<)(>ω<*)ネー
みかん

[ 2012/11/10 08:12 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
びっくり~~カラスたちがやってくるんですね。
あんな大きなくちばしでやられると困りますね。

クリスマス攻撃!ききますように~!^^
[ 2012/11/10 22:32 ] [ 編集 ]
おぉ!もう色が。
やはり早いっすねー!
こちらはまだ早生収穫中です。

そうそう。
うちも結構カラスの大集団にやられてます・・・
イノシシを防いだと思ったら、上から(涙)

[ 2012/11/11 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/12 00:38 ] [ 編集 ]
カラスはミカンも食べるのね…。
不要CDで反射させる方法も効果あるらしいよ!
[ 2012/11/12 18:51 ] [ 編集 ]
今朝も賑やかなので行ってみると、違う場所にあるみかんをカラスがくわえて
飛び去って行きました(*^-ェ-),ムー  
クリスマス効果は結構あるみたいで、あれからここにはカラスは来ていません。
[ 2012/11/13 08:10 ] [ 編集 ]
うちにも早生が4本あります。
今日全部収穫しようと思います。
さぶさんの所もカラス来てるんですね(≧σ≦)
クリスマス効果いつまで続くかもだけど、いいかもですよ~
[ 2012/11/13 08:13 ] [ 編集 ]
初めまして( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー
ブログ評価ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
[ 2012/11/13 08:14 ] [ 編集 ]
CD吊っている園地も結構見かけますね~
いらないCD・・・、まずは整理整頓しないと(;⌒▽⌒A
[ 2012/11/13 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析