あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

11月みかん定期防除 からのヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタバタ  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

11月上旬散布のみかん定期防除、昨夜までの強風で朝露もないので

少し早い目に§・w・バァバ§をディに連れて行き、タンクに水を溜めて

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

【11/8 農作業メモ】

中生みかん腐敗防止消毒
 
(ベンレート水和剤 4000倍、ベフラン液剤 2000倍混用~収穫前日まで)

   ・・・みかんマルチ園地 450㍑・路地みかん園地 50㍑散布

みかんは今年は裏年にあたるというのに消毒液は昨年、一昨年の倍量の500ℓ!

結構な量のミカンが生っていますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

8:30からとりかかり、マルチ園地を終えたのが10:00

§*゜ロ゜)ハッ!!  10:30からのバンビクラブに間に合わない・・・

公民館に今日は行けそうにない旨、電話をかけて露地みかんの消毒にかかりました。

でもって片付け終えたのが10:30、急いでシャワーを浴びて11月糖度検査用の

みかんを農協に提出し、少しでもお手伝いできるかと公民館に向かいました~

丁度手遊びを楽しんでいたところで、赤ちゃんのお世話をしながら1時間♪

忙しいけど凄く楽しい(。・ω・)ゞデシ!!

そして午後からは車椅子仕様タントの6か月点検~、点検が終わって少し

買い物をするともう§・w・バァバ§のお迎え時間がぁ~

同じ頃、午前中の影響が出始め_ノフ(o*ン、)脱力モード突入!

と思いきや、主人が帰宅し『おーい、連れて行ってくれるかぁ~』

∑(・o・;) アッ、朝言われてたのに忘れてたー

早くお迎えコールかかってきますように・・・ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ
花



[ 2012/11/08 18:59 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(5)
今年のミカンは裏年だと言っても夏の暑さとか条件は良かったのではないでしょうか。
戦果は沢山しましたか。
そんなに不作でなかったら喜ばしいと思います。
こちらでも少し高くなっていますが喜んでいます。
[ 2012/11/09 04:58 ] [ 編集 ]
御身体、大切にね。
[ 2012/11/09 10:09 ] [ 編集 ]
今日初めて収穫しました~
でも、いざ収穫となったら青くてまだまだ採れません。
[ 2012/11/09 13:18 ] [ 編集 ]
('-'*)アリガトウ♪
体調どうですか~?
[ 2012/11/09 13:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/13 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析