あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

痰がからんじゃうの(*´・д・`)=3ゴロゴロ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

最近の朝夕の冷え込みで喉が痛いという人が急増してるそうです

皆さん大丈夫ですか~?

§・w・バァバ§もここ数日痰がからんでゴロゴロ・・・

とろみ食が余計に拍車をかけるのかなかなかゴロゴロのきません。

食事時間がなが~いため、冷めちゃった食事やお茶を温めなおしなおしての

食事ですが、食欲はあるので毎回完食(・ω・)b

食後の口腔のお手入れも暖かい白湯で、寝る時は痰が詰まらないように

横向きで寝るようにしています。

気になるときはマウススポンジで痰をからめ取っています。

早く痰のからみなくなりますように(*・ω・pq)
介護

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

最近朝夕の冷え込みが加速、霜の降りるのも秒読みっぽいので
空

山芋掘ってみると、Σ(`・ω・屮)屮 けっこうでっかい!!
山芋

とろろ芋にしたり、短冊に切りオクラと和えたり(⌒¬⌒*)うまぃ♪

小さい芋や切っていない残りの芋はいつもの様に新聞紙に包んで発泡スチロールに

入れて冷蔵庫の上に【山芋】ヾ(*⌒▽⌒ヽ)保管でーす。

[ 2012/10/26 07:31 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)
この芋は自然薯とは違うので名前が分かりません。
こちらで言う大和芋でしょうか。大きくなってびっくりしています。
なんなになるなんて今年の夏が暑かったからでしょうか。
[ 2012/10/27 06:00 ] [ 編集 ]
私もこの名前が分かりません(;⌒▽⌒A
どちらかといえば大和芋に近いと思います。
かなり粘りがあり、濃い味です。
[ 2012/10/28 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析