あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

道端あるんがいかんのじゃろか!  

昨夜は義母の部屋20度設定でエアコンかけっぱでした。

かなり冷え込んだ朝です(。・”・。)ノ オハヨォ♪ 

来月10日のいのこさんは待てそうにありません。

もうヒーター出さなくちゃ(。・ω・)ゞデシ!!

いつも義母の送迎をする道端に家のマルチみかん園地があるのですが

昨日お迎えに行くとき見ると何者かに引きちぎられた跡がぁぁぁ~~~

しかも何ヶ所もあるし・・・

道路の間には30センチ幅の水路があるのでそれをまたいで頭の黒い猪か!

みかん

みかん

収穫はまだ1ヶ月先ですが(●´^`●) ん~番ができない。。。

効果は期待できませんがこうせずにはいられませんでした”ヽ(`・ω・´)ノ”ゴルァ!!
みかん

[ 2012/10/24 10:16 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
私も被害に遭うたび、このように書きたくなります!!
あと1か月。
被害が無く、収穫できますことを祈ってます。
しかし・・・
猪は利口者で困ってしまいます。
うちも晩生みかん園地の柵を完成させないと・・・
[ 2012/10/24 22:39 ] [ 編集 ]
この秋一番の冷え込みでした。
これから寒いと言うのが日常会話になります。
ミカンをこんなに盗る人がいるなんてつらいですね。
犯人は悪気がないと言ってられません。
今度は見つけて懲らしめて下さい。
[ 2012/10/25 05:33 ] [ 編集 ]
本当にどうしようもない人がいますね
観光地のど真ん中でもないし、旅行者などの見知らぬ人じゃないかもしれず、それもなんだかイヤですね><
イチゴ農家の方が「農薬試験中」と看板を立て、小麦粉を溶いた白い水をかけ葉っぱや実を白く汚して泥棒除けをしたというお話をネットで読みました
嘆かわしいことだけど、そこまでしないとダメな世の中になっちゃったのかしらね~ 
「これを盗られたら家族が年を越せません」とか書いてみる?^^;
[ 2012/10/25 13:17 ] [ 編集 ]
いずれは電気柵のお世話にならないといけないかもですね~
でもその機械さえ頭の黒い猪に盗られるそうです(≧σ≦)
[ 2012/10/26 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
日に日に寒さが増してきていますね~
球根の植え付けもピークとなってきています。
みかん、一言いってくれれば美味しい時期に食べてもらえるんですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/10/26 20:17 ] [ 編集 ]
「農薬試験中」いいかもですね!!
今日、罠を仕掛けていますという看板も見つけました。
ユーモアがあって効き目のある看板がいいです~
それいいかもw
[ 2012/10/26 20:20 ] [ 編集 ]
美味しそうに実ったね^^
花泥棒も犯罪ですよ~~~
風邪予防に我が家もミカン買ったわ!
[ 2012/11/04 14:11 ] [ 編集 ]
結構毎日冷え込んでいるから暖かくして睡眠十分とってね。
[ 2012/11/05 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析