あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

鹿肉の塩麹漬け焼肉 

昨日、義姉さんに鹿肉をいただきました▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

初めての鹿肉・・・

脂身が全くなくて結構筋の入った赤肉です。

塊肉は薄めにスライスして塩麹を薄く塗りつけラップに包み冷凍♪
料理

残りは角切りにして塩麹をまぶして冷凍♪

筋のあるところは筋取りをして細切れにして塩麹をまぶして冷凍♪

そしてさっそく今日スライス肉にコショウをふってフライパンで焼いて

みました~クジラ肉に似ています(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
料理

臭みも塩麹に漬けると全くなく思ったより柔らかいです。

食感は牛タン? 味はう~ん… "σ(._.@)なんか懐かしい味・・・

結構いけます!

レモン汁か焼肉のたれをつけて(。っ・ω・)っドゾォ~♪
料理

【10/22 農作業メモ】

 冷蔵庫で一週間、芽だししたほうれん草、人参種蒔き

【栗メモ】

2012年収穫量 10/22まで・・・220.5kg

これで今年の栗収穫は終了━━━━ヽ(・∀・` *)ノ━━━━!!!!

[ 2012/10/22 21:43 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(3)
鹿肉って食べたことがありません。
静岡県も鹿の被害が大きくて狩猟でとった肉を特産にしょうと
伊豆地方は頑張っています。美味しかったですか。
[ 2012/10/23 05:31 ] [ 編集 ]
熊本に行った時、五木でシカ肉のメンチカツ食べました
ジビエだけど庶民の味、ちょっと不思議でした 嫌いじゃないけど^^
[ 2012/10/23 12:51 ] [ 編集 ]
塩麹に漬けて焼くと冷めても柔らかくて翌日も美味しかったです。
豚ヒレに似た感じと聞きましたがそんな感じでカツもいけそうです。
[ 2012/10/24 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析