あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

建設工事か!! (・_;☆\(-_-) 

今日2回目の歯科行って来ました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今日から3日間、いつもの§・w・義母§の週末ショートのためお泊りセットの

エアーマット一式・パジャマ・下着・紙おむつ・よだれかけタオルや

エンシュア・整腸剤等々車に積み込み、着替えて朝食後施設に連れて行くと

9時からの歯科診察にぎりぎりの時間になっちゃいました。

次からは午後一くらいに変更してもらおう(o・。・o)

実は前回の検診で2個も奥に虫歯が見つかり、それは神経ぬいちゃってるので

かなり進んでて、今日から治療に(*v.v)ドキドキ

かぶせてある金属を外して次々と機械の先を取り換えてはガリガリと削り・・・

暫くすると先生!

『基礎を取り外したほうが土台から綺麗にできるので全部のけますね』

基礎工事からかかるのか~(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

でもって前の基礎がかなりしっかりしているのでさっき以上にガリガリゴリゴリ!

その後、おもむろに先生の手が歯にかかり基礎とやらを引っこ抜いてるーーー

しか~し (-_-)ノノ 

手抜きをしていないのか頑丈な基礎は外れず、ミニチェーンソーのようなもの?

これは想像ですが・・・

歯の基礎の両側から切り込みを入れて土台が緩くなったところで分割して基礎

引っこ抜いた?

思わぬ時間がかかったので空いた穴をふさいで終了・・・

『次回まで固いものは食べないようにしてくださいね』

殆ど奥歯が一本抜けてるような感じです IL||LI _| ̄|○ IL||LI

歯は大事にしましょう(σ*ゝω・)σネッ!!

花
[ 2012/10/19 13:24 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でしたーーー

痛みは無いですか?
歯の痛みはすごいから・・・

ほんと歯は大事にしないとね
私なんか飲んだら酔っぱらって
そのまま寝ちゃうときあるし
気をつけなくっちゃ^^;

歯❤お大事にねーー
[ 2012/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
ほんと、歯は大事にしないとですね・・・
深夜に痛みが襲ってきたときは、本当に泣きそうになりました。
放置してエラい目に会ってます(笑)

頑張って完治してください~!!
[ 2012/10/19 23:36 ] [ 編集 ]
(。・”・。)ノ オハヨォ♪ 
治療中も後も痛みはないのですが、口あけっぱだから肩凝っちゃって~
首の筋も張ってます(≧σ≦)
[ 2012/10/24 10:20 ] [ 編集 ]
あと何回か分かりませんががんばりますo(`・д・´)ノアイッ!!
治療直後は、大事にしないとと思うんですけど(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2012/10/24 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析