あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

VS 蜂 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨日夕方、家の横にあるミニ野菜園地の雑草を削っていたのですが
やさい

その左奥にある、もう3m以上はある皇帝ダリアの周りを蜂がブンブン!

恐る恐る近づいてみると((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

葉の付け根あたりに塊がぁぁぁ~~~
花

恐る恐る近づいてみると((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

葉の付け根あたりに塊がぁぁぁ~~~
やさい

寒くなったからか、動きは鈍そう・・・

朝一のまだ薄暗い時を見計らって攻撃(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3プシュ-!!

無事、危険任務完了しましたo(`・д・´)ノアイッ!!

でも裏庭あたりにはまだスズメ蜂がとんでいるのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

皆様お気をつけくだしあ~

春先に植え付けた山芋のツルがものすごい勢いで成長しています。

今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!
やさい
[ 2012/10/13 08:46 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様です~
こんなのに遭遇したら数秒固まる自分が容易に想像できますw

うちも木が多いのでたまに蜂が来ちゃうんですけど、暗い時が良いんですね~φ(`д´)メモメモ...
[ 2012/10/13 08:56 ] [ 編集 ]
我が家も先日ベランダにスズメバチの巣ができてしまい
早朝から格闘してましたよwww

その後変なところに足長蜂の巣が出来たんだけど
そっちは放置してたらなくなったみたいw

危ない作業は旦那様にお願いしましょう!w
[ 2012/10/13 12:34 ] [ 編集 ]
うわ~ぉ、蜂がいっぱい><
今年は蜂が多いのかな~
気をつけて下さいね

山芋の収穫、楽しみですね^^v
[ 2012/10/13 19:14 ] [ 編集 ]
スズメバチって今頃が一番群れが大きくなって危険なんじゃなかった?
襲われないように気をつけてね><
[ 2012/10/13 21:06 ] [ 編集 ]
うを!
これだけ数がいると、ビクっとしますよね・・・
そういえばレモン畑でスズメバチがブンブン飛んでます。
さすがに怖いっす・・・
この時期は要注意ですよね。
[ 2012/10/13 23:02 ] [ 編集 ]
皇帝ダリアが随分と大きくなっています。
農家だから肥料もあげると思います。
家では9月1日に選定をしたので高くても1.5メートルです。
いまから凄く伸びてきますよ。ハチはこの状態だと分家したのかも
知れませんよ。全部殺しましたか。
[ 2012/10/14 04:40 ] [ 編集 ]
わわっ!よく撮れましたね~~ぞぞっ!v-12
うちの主人今年は2回も蜂にさされたので…もうこりごりのようです
こわいよ~i-230
[ 2012/10/14 16:21 ] [ 編集 ]
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
まさか皇帝ダリアに蜂が群がってようとは(*´・д・)(・д・‘*)ネー
本当にびっくりでした~
[ 2012/10/15 19:04 ] [ 編集 ]
スズメバチの巣はやばいですね(っ・ω・;A
確かに次からやばい作業は主任にお願いします( ・◇・)ノぁぃ
[ 2012/10/15 19:05 ] [ 編集 ]
台風の多い年は蜂も多いのかな~
それありうるかもです(*´・д・)(・д・`*)ネー
また台風が発生してるし。。。
[ 2012/10/15 19:06 ] [ 編集 ]
良く見かけるのは単体ですがこれからは気をつけます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
[ 2012/10/15 19:07 ] [ 編集 ]
さぶさんも気をつけてください(σ`・ω・)σYO!!
白いネット帽かぶるといいかも~
[ 2012/10/15 19:18 ] [ 編集 ]
皇帝ダリアもう一回くらい剪定したほうが良かったでしょうか?
支柱立てるのに苦労しそうです。
蜂は全部やっつけました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2012/10/15 19:19 ] [ 編集 ]
この日は結構気温が低かったから飛ぶのやめちゃったのかな・・・
蜂は子供の頃ちっちゃいのに刺された覚えが、めっちゃ痛かったです。
ご主人様は2回も!
もう刺されませんように(*・ω・pq)
[ 2012/10/15 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析