あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

めっちゃスケルトン!! 

爽やかな秋の夕暮、栗拾いが日課の毎日です(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

【栗メモ】

2012年収穫量 10/8まで・・・202kg

空

昨夜も拾った栗を選別後、皮むきをしていたら(*・・)σ□ ピンポーン♪

主人のお友達が、さっき釣ったばっかりのイカを持ってきてくれました~

まだ20時過ぎにもかかわらず主人は農作業の疲れか爆睡していたので

そのままで失礼させていただき、σ(⌒▽⌒;) ワタシが入れ物に移し替え、

見てΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

こんなに透き通ったイカ見たの初めてかも~

主人に見せたかったけど今朝見たらもう白くなってしまってました。。。

ちょっと熱い視線を感じますが、今夜は美味しいお刺身が食べれそうです♪
料理

[ 2012/10/09 12:46 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰しました!
おわー!アオリイカ!!
イカの中でも最高に美味しいですよね~。
この島でも今、ベストシーズン!!
行きたいけど・・・疲れ果てて行けない悲しさ。

写真見ると、行かずにはいられない(笑)
[ 2012/10/10 21:01 ] [ 編集 ]
このイカは下関ではスミイカと言っていました。
これから寒くなると釣れるイカです。見ると大きいく感じます。
シーズンに入ったばかりでこんなに大きいのが釣れるのですね。
[ 2012/10/11 06:25 ] [ 編集 ]
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー
イカウニウニに悪戦苦闘でした( 'ノェ')コッソリ  
もうミカン収穫はじまったのですね~
うちは中生だからもう少し先になりそうです。
仕事に余興にファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 
[ 2012/10/12 21:40 ] [ 編集 ]
頂いた時、スミをはいてて真っ黒でした~
目標はもっともっと大きいのだそうです。
[ 2012/10/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析