あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

入れ歯がデキタ━━ヽ(・∀・` *)ノ━━!!!!  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

先週末のミカンの消毒がきいたのか今週はなんだかすっきりせず、

昨日§・w・義母§のエンシュアを貰いに行ったついでに点滴してもらいました。

今日は朝一で§・w・義母§の4度目の歯科通院~

なんと!!

もう入れ歯が完成し、上の総入れ歯&下の部分入れ歯がはいりました。

上は見えませんが口元がしゃんとして10歳は若く見えます( ´艸`)

介護

そして入れ歯の安定剤に粉末タイプのファストンがいいと先生に言われ

帰りに購入~そのままショートステイへとはいりました。
介護

そして午後から3時間もお昼寝(;⌒▽⌒A

スッキリしたところで日課の栗拾い(。・ω・)ゞデシ!!

【栗メモ】

2012年収穫量 10/5まで・・・170kg

今夜もですが、前日から水に浸けていた虫入りの栗の皮をむき

小さいものは全部剥いて水に浸けた後、水気を切って砂糖を少しまぶして

冷凍~砂糖をまぶすと冷凍焼けせず、色があせません。

大きいものは渋皮煮に毎朝炊いています。

出来上がった渋皮煮は小分けして冷凍~

そして煮崩れした渋皮煮ですがトーストパンにのせて食べると栗アンパンみたいで

とっても(⌒¬⌒*)うまぃぃ・・・♪

くせになりそうです(σ≧▽)σYO♪


栗

[ 2012/10/05 21:58 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(8)
おはよ~入れ歯できて良かったね^^
実りの秋に感謝しながら、栗はないので
お嬢は焼き芋っす♪
[ 2012/10/06 07:48 ] [ 編集 ]
立派な入れ歯が出来ましたね~♪
これでしっかりご飯が食べれますね^^v

う~、栗・美味しそう♪
パンにピッタリ・ネ♡
[ 2012/10/06 14:17 ] [ 編集 ]
焼き芋も。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
栗も芋も腸内スッキリしそうですね♪
[ 2012/10/06 20:25 ] [ 編集 ]
秋の味覚も本番です(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
あとはマツタケかな(*≧m≦)プーッ
[ 2012/10/06 20:26 ] [ 編集 ]
トースト美味しそう~~~

私からすると贅沢な食べ物ですね~
栗の加工品、高くて買えないわ~~
[ 2012/10/06 21:52 ] [ 編集 ]
ま~~良かったですね
私も…できましたよ、小さい入れ○^^
ばぁばもなんでもかめるようになってよかったですね
[ 2012/10/08 11:58 ] [ 編集 ]
生協に出てる剥き栗とか100g入りで500円くらいしてました(*>ω<)(>ω<*)ネー
毎日冷凍庫に剥いた栗ストックしています。
[ 2012/10/09 12:52 ] [ 編集 ]
私も奥歯がなんか力はいらなくてそろそろかも・・・
[ 2012/10/09 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析