あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

野菜苗植え付け第一弾 2012秋 

室温22℃ちょっとばっちゃん寒いかな(。・"・。)ノ オハヨォ♪ 

先々週の日曜日主人と草刈り機で雑草を刈り運び出した後、元肥施肥し

トラクターで梳き、耕耘機で溝を上げた休耕田に一昨日やっと野菜苗を

植え付けました~

野菜

もう虫が来ないように不繊布をかぶせていますが

一列目・・・レタス・リーフレタス・白菜

野菜

5列目・・・白菜・ブロッコリー

6列目・・・キャベツ・ブロッコリー

野菜

野菜種も買っているのですが時間がぁぁぁ~

数日内には植え付けたい(。・ω・)ゞデシ!!

山の方の畑ではオクラがまだまだ花をつけています。
野菜

珍しい赤いオクラ~味は同じです。
野菜

最近は待っているのが、オクラを薄い輪切りにしておかかと醤油を少し

垂らして納豆に混ぜたオクラ納豆!

オクラのシャキッとした食感がd(⌒ー⌒) グッ!!  

一度試してくださいね♪

【栗メモ】

2012年収穫量 10/3まで・・・147kg

今日は2人お友達が栗拾いに来ます。

昨日は8人で栗拾いした後、渋皮煮でお茶しました~

皆でワイワイ言いながらの栗拾いは楽しいです( ´エ`)(´エ`*)ネー

今月は児童クラブは3回応援だけなので少しのんびりできそうです。 
料理

☆*:;;;;;;:*☆*:お知らせ:*☆*:;;;;;:*☆

10月6日(土)・7日(日)~9:30~17:00(7日は16:00まで)

楠橋紋織で秋のタオル即売会が行われます。

掘り出し物を見つけにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
[ 2012/10/04 06:15 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
おはよ~凄い量の渋皮煮だね♪
今朝も涼しかったけどジジは半袖…。
何かと管理してあげないと体調崩されちゃうからね^^;
[ 2012/10/04 08:01 ] [ 編集 ]
家では昨日でオクラも全部抜きました。
今年はそんなに取れなかった感じもしました。
去年赤オクラを見つけて種をもらい忘れていました。
でも今年見に行ったら普通のオクラを植えていました。
[ 2012/10/05 04:58 ] [ 編集 ]
渋皮煮&生むき栗&栗きんとんの冷凍ストック沢山出来ました♪
ここ数日温度変化はげしいですね。。。
お嬢さんも体調管理きをつけてくださいね。
[ 2012/10/05 22:02 ] [ 編集 ]
オクラ納豆美味しいですよ^^
是非ためしてみてくださいね。
[ 2012/10/05 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析