あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

乾燥機絶不調でした(*>ω<)モキュー!!  

台風の影響で雨が降っています(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

ほんとは今日籾摺り&稲刈り2/2ができればいちばんいいのですが

籾摺りも(个_个)_个)_个)… あやすぃです・・・

午後からお天気と相談しながらになりそう~

昨日朝一で井関さんに乾燥機を見てもらい、再稼働して数時間

またまたエラーが(≧σ≦)デター!

リセットし送風にすると今度は違うエラーが・・・

午後から再度修理に来てもらうと、ごっついベルトが2本も切れてて

部品を取りに帰り交換、無事水分14.5%まで乾燥することができました。

原因はう~ん… "σ(._.@)

結局よくわからずじまいでした。

取り寄せにくいベルトとかあるので無駄なようだけど予備に持っていたほうが

いいというアドバイスでした。

機械導入により便利になったようで便利さを知ったばかりに機械に使われ

振り回されています(*´・д・)(・д・`*)ネー

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先日、例年より少し早く栗初収穫しました~♪

去年は230キロくらい採れましたが今年は少し少なそう(。・ω・)ゞデシ!!

栗

【栗メモ】

2012年収穫量 9/6まで・・・1.5kg

[ 2012/09/17 10:30 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(8)
下関は雨は降ってないけど
とっても風が強いです
栗の収穫。。。
もう秋ですね~♪
[ 2012/09/17 10:46 ] [ 編集 ]
もう栗の収穫ですか。早いと思いますが季節は進んでいるのですね。
こちらではまだ30度を割りません。
今週一杯は無理みたいです。彼岸花は咲いていますか。
[ 2012/09/18 05:00 ] [ 編集 ]
関東はいいお天気です☀

でも風は少々冷たいです

ほんと秋ですね

また今年も沢山の栗の皮むきされるのかな?

お手伝いにいきましょうかぁ~^^;
[ 2012/09/18 08:41 ] [ 編集 ]
稲刈りお疲れちゃん
この時期、乾燥機による火事が
多発するので、使用前に点検してから
動かす様にしてね!
[ 2012/09/18 22:08 ] [ 編集 ]
また台風が近づいていますね(*>ω<)
やっぱ、蜂の巣が下のほうにある年は台風が多いっていうのは
本当なのかも。
[ 2012/09/26 07:54 ] [ 編集 ]
今朝は室温23度とかなり過ごしやすくなりました~
彼岸花は蕾がみえはじめました(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/09/26 07:55 ] [ 編集 ]
今夜も1.5キロくらいありそうですゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ
どちらかといえば拾うほうをお願いしたいです~
[ 2012/09/26 07:57 ] [ 編集 ]
(*゜∇゜)ノ オハヨー  
火事怖いです(*>ω<)(>ω<*)ネー
最後にもそうじをするのですが、細かいほこりがかなり溜まっています。
[ 2012/09/26 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析