あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

普通稲コシヒカリ半分刈り終えたけど・・・ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨日(个_个)_个)_个)… あやすぃ雲行きの中稲刈り決行!

無事半分刈り終えて乾燥機を回したものの水分計エラーで緊急停止

送風に変えるも循環エラーで夜半過ぎまでピーピーと警告音が。。。

仕方なく乾燥機を止めて今朝一に修理以来の電話入れました(´-ω-`∩'`ィ

ここでつまづくと籾摺り、そして残り半分の稲刈りの日程が遅れていき

残り半分の稲が熟れすぎる心配が~

修理簡単にできるといいのに(●´^`●)

暑い中の稲刈りでお疲れの所、主人は今日一日雨天決行の草刈総出役です。

大丈夫かな・・・

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 

σ(⌒▽⌒;) ワタシは・・・

帯状疱疹後に、また痒みのあるポッチンができたのでちょっとペースダウンな

一日になりそうです。

大型で非常に強い台風が近づいています。

皆様お気をつけくだしあ~

みかん

一昨日伊予柑の仕上げ摘果が終わりました。

最近あまり見かけなくなった赤とんぼ┃電柱┃_σ)ハケーン!

秋の気配ですね~
[ 2012/09/16 08:11 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(8)
稲刈りお疲れさまです^^

毎日暑すぎて 秋はどうしちゃったんだろ?なんておもっていたけど
稲刈りに赤とんぼ ゆっくり秋は近づいているのですね

これから 
あ~たんから届くみかん便りが楽しみです
大きくな~れ♪

[ 2012/09/16 17:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~~

稲の乾燥機、修理できましたか?

私今日から
http://blogs.yahoo.co.jp/jsyajsya
でブログ始めました
exblogはそのうち締めようと思ってますが・・・
また気が向いた時でも覗いてみてください^^;
ってまだ挨拶しか掲載してませんが^^;
[ 2012/09/16 20:56 ] [ 編集 ]
最近はアキアカネが少なくなったとテレビで放送していました。
最盛期の1000分の1だそうです。
卵を産みつけて幼虫になる時に田んぼの水がなくなったとの事です。
最近は水張りが遅くなっていますか。
[ 2012/09/17 05:17 ] [ 編集 ]
あらら…。またポツポツでちゃったの?!
汗でもビタミン消失するから、いつも以上に
ビタミン摂取を心掛けて、お大事にね!
[ 2012/09/18 22:10 ] [ 編集 ]
秋になったと思ったのに昨日はめっちゃ暑かったですね~
みかん実は凄く嬉しいことがあったんです( 'ノェ')コッソリ  
また後程報告します♪
[ 2012/09/26 07:27 ] [ 編集 ]
 (((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ"おひさぁ~♪
乾燥機ベルトを換えてからは調子よく稼働しました~
ヤホーでつねε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
[ 2012/09/26 07:29 ] [ 編集 ]
貴重なトンボなんですね。
田んぼの水張りはこちらではだんだん早くなっています。
それがかえって良くないのかもです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2012/09/26 07:52 ] [ 編集 ]
みかんが熟れはじめるとビタミン補給しやすくなるんだけど
あともう少し(。・"・。)ゞデシ!!
[ 2012/09/26 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析