あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

入れ歯 ・゜・(PД`q。)・゜・カムバ-ック!!!!!    

なんやかんやで結局忙しい毎日が続いています(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

まだまだ暑さが続いていますが、早朝から仕事に取り掛かることができず

§・w・バァバ§には申し訳ないけど、7月くらいから週末3日のショートに加え、

月一回のペースで一週間のショートステイもお願いしています(´-ω-`∩'`ィ

そんな中、先週の水曜日の朝・・・

ゴミ清掃車が来る時間が迫り、慌てすぎてティッシュにちょっとくるんでいた

§・w・バァバ§の入れ歯を燃えるゴミで出してしまったぁぁぁ~~~

気付いた時すでに遅し・・・  ε=ε=ε=ε=ε=(清掃車o- -)o ブーン

§・w・バァバ§下の歯は、部分入れ歯でしたが随分前に§・w・バァバ§自身が紛失し

歯医者に行っても診察も無理っぽくて看護士さんに相談したら、上の総入れ歯との

噛み合わせはができてたので無問題でしょうとそのままでした。

しか~し (-_-)ノノ今回ばっかりは・・・
 
朝からかなり凹み、§・w・バァバ§をディに連れて行った時介護士さんにまたまた

相談したら、食事形態は変わるかもしれないけど様子を見てみましょうと

いうことになり、そして夕方お迎えに行くと入れ歯無しでもとろみ食なので

普通に大丈夫だったそうです(´∀`)ホッ

帰宅後、夕食を普通に食べてそれ以降も食事は大丈夫みたいです。

入れ歯を入れていない§・w・バァバ§の口元はおちょぼ口になり、ますます笑顔が

可愛くなりました~

下顎がちよっとすけ口みたいになって食べ物もこぼれにくく、これもまたいいかな~
介護

でも、やっぱり気になって歯医者さんに相談の電話を入れると一度連れて来て

くださいということで、明後日ショートステイ中の§・w・バァバ§を歯医者に

連れて行こうと思います。

機嫌よく口を開けてくれるといいな~

ってかσ(⌒▽⌒;) ワタシの不注意でばっちゃんにほんと申し訳ないことを

しちゃったという気持ちでいっぱいです。

ばっちゃんm(。≧Д≦。)mゴメンナサーイ

[ 2012/09/02 17:23 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・ 入れ歯が・・・大変ですね!
入れ歯じゃないからわからないけど・・・何も食べれないのかな?
やわらかいものだけ?
[ 2012/09/03 19:57 ] [ 編集 ]
ほんとつい、うっかりでしたね
それもいつも大事にしているばぁばさんのことだから、
余計に責任かんじちゃうんですよね(汗)

でもあまり、ご自分を責めないでくださいね
だって、したくてしたのではないから。
ゴメンなさいという気持ちがすごく伝わってきて、
思わず…あ~たんさんかわいそうだわと思いました

なんとかよくなるように願ってます~~v-222
[ 2012/09/04 21:00 ] [ 編集 ]
入れ歯なくてもとろみ食だから大丈夫(。・ω・)ゞデシ!!
作るのは大変だけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/09/05 17:33 ] [ 編集 ]
御心配おかけしましたー
立ち直りは早くて、もう大丈夫デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
なんとかなるもんです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
[ 2012/09/05 17:49 ] [ 編集 ]
あるある!うっかりって事…。
忙し過ぎるあ~たんの体が心配だわ!
[ 2012/09/05 21:51 ] [ 編集 ]
旧婦人部のお食事会で話したら、そういうことよくあるって
年配の方が言っていました。みんなそうなんだ~
[ 2012/09/08 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析