あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

普通稲病害虫防除 

今日も蒸し暑かったです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

6月中旬植え普通稲コシヒカリの穂がそろそろ傾いてきたので

病害虫防除の消毒の時期です。

午後から児童クラブだったのですが16時に後をお二人の指導員さんに

無理矢理お願いして、午後から帰宅していた主人と合流~

なんとか散布終えました(っ・ω・;A

【8/22 農作業メモ】

普通稲コシヒカリ

 いもち病・紋枯病・ウンカ類・カメムシ防除

     ・・・ワイドナーエース粉剤(出穂期に4kg/10a)散布

児童クラブの子供達も夏風邪ひいたり体調を崩したりそろそろ疲れが

出始めています。

夏休みもあと一週間、子供たちが元気回復して2学期を迎えれますように。

花

[ 2012/08/22 19:02 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(6)
この写真の花はフウリンソウだと思いますが、いま咲いていますか。
夏に咲くなんてビックリしています。
もう夏休みも残り少なくなりました。
宿題の追い込みでしているかも知れませんよ。
[ 2012/08/23 04:53 ] [ 編集 ]
蒸し暑い日が続きますねー!!
みかんに、稲の防除お疲れ様です。
さすがにこの時期の防除は、私も体にこたえました・・・

まだ2園地あるので、無理せず頑張ります!!
[ 2012/08/23 20:42 ] [ 編集 ]
暑いなかの農作業、お疲れ様!
夏の疲れが出る頃・・・
無事乗り切りたいですね~
[ 2012/08/25 08:49 ] [ 編集 ]
毎日水やりしていますが、フウリンソウまだ咲き続けています。
夏の花じゃないんですね(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2012/08/28 05:32 ] [ 編集 ]
気の休まる時がないです(*>ω<)(>ω<*)ネー
気分転換上手にしながら頑張りまっしょい!
[ 2012/08/28 05:33 ] [ 編集 ]
年々暑さがこたえるようになりましたIL||LI _| ̄|○ IL||LI
まだまだエアコン離せません(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/08/28 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析