あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

残暑お見舞い申し上げます 

         白素材


お盆を過ぎてもまだまだ暑さがゆるぎません(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

お盆間に帰省していた長男、次男も大学に学校に職場にともどり、

児童クラブも夏休み後半始まりましたo(`・д・´)ノアイッ!!

そんな中、農作業も最盛期(。・"・。)ゞデシ!!

【8/19 農作業メモ】

みかん病害虫防除

 黒点病消毒(バロックフロアブル 2000倍)

 サビダニ・みかんハダニ消毒(ペンコゼブ水和剤 600倍)
 
  ・・・みかんマルチ園地・露地園地・デコポン園地 550㍑ 

早期米コシヒカリ
 
 今週末稲刈りにつき、アゼシートはずし

普通米コシヒカリ

 猪防除ネット張り

ちょっと頑張りすぎて夕方に(/・_・\)頭イタタァ 

早めに薬を飲んで休んだので朝には回復しました(´∀`)ホッ

午後からは児童クラブです。

子供たちに元気貰ってきま~す*:..゙((ε(*´・ω・)っ†*゚¨゚゚・*:..☆

皆様もそろそろ夏バテが来るころです、お気をつけくだしあ~

[ 2012/08/20 10:31 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
お子ちゃま帰っちゃったのか~
気が抜けて頭痛でちゃったのかな?
まだまだ日中は残暑きついのでお大事にしてね
[ 2012/08/20 16:29 ] [ 編集 ]
まだまだ暑さが続きますね~^^;
でも、朝晩はちょっと冷たい風も吹くようになって来ました

あ~たんも、バテない様に気をつけてね
[ 2012/08/20 18:23 ] [ 編集 ]
早生のコシヒカリは今週が稲刈りですか。
そんなに早く出来る物なのなのですね。
もうすぐ新米が食べれるなんて楽しくなります。
[ 2012/08/21 04:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~^^
まだまだ暑さが続いています。無理のないようにね~
[ 2012/08/21 19:45 ] [ 編集 ]
消毒時の暑さでちょっと熱中気味だったかも(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2012/08/22 19:05 ] [ 編集 ]
昨夜は風がちょっと冷たく感じました~
秋もすぐそこまできてるのかな~
[ 2012/08/22 19:06 ] [ 編集 ]
お盆に稲刈りしたこともありました。
台風の影響を受けないため、だんだん田植えが早くなっています。
[ 2012/08/22 19:07 ] [ 編集 ]
育児もかなり体力つかいます~
休めるときにゆっくり休んで(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/08/22 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析