あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

マルチはぐるのぉぉぉ~? (*´・Д・)........ 

朝夕すこ~しだけ涼しくなりました(´pω・`*)。o○おはょぉ

先月末からとりかかっていたみかんのマルチ敷き、昨日の朝やっと全部

敷き終わり固定も終わりましたヾ(*^▽^*)〃ワチョーイ!
みかん

そして第一回のマルチみかん糖度検査に出すため一園地につき6個の果実を

農協に提出のため摘み取ったのですが、その時自宅の糖度計で測ると9度!

一ヶ月に1度糖度が上がるといわれているのでこのままいけば収穫時期には

13度と(σ≧▽)σかなりあま~いみかんになる予定?

農協指導員さんに提出し、今後の指導を伺うと・・・

梅雨明け以来雨が降っていないので果実肥大が遅れており~

明日明後日と、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、雨が降りそうなので

涼しい間にマルチをはぐって雨水をとりこむようにと。。。

(*´・Д・)エェェー

降らない場合は灌水なお盆になりそうです(っ・ω・;A

児童クラブもお盆休みまであと2日、気合で乗り切る(`・ω・´)ノ ゾオーッ!!

[ 2012/08/10 06:41 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(10)
自然相手のお仕事は大変です~!
熱中症に気を付けてね~~^^
[ 2012/08/10 09:19 ] [ 編集 ]
昨日は久しぶりに家の中は28.7度でエアコンは使いませんでした。
でも雨が降りそうにはなりますが、降って来ません。
毎日水遣りをしています。雨が少ない年はミカンが甘くなるなんて知りませんでした。
でも今年は裏年でしょう。
[ 2012/08/11 05:26 ] [ 編集 ]
この時点で既に9度もあるんですね~!
さすがです!

こちらも灌水指示が続いてましたが、ようやくまとまった雨が降って
すごくホッとしました。
正直ブルーベリーだけで手いっぱいだったので・・・

そちらも降りましたでしょうか!?
[ 2012/08/12 00:13 ] [ 編集 ]
雨が少ないとそれはそれで大変なんですね~~。
手がかかりることだから、果物が高価なのも仕方ないですね~♪
[ 2012/08/12 11:19 ] [ 編集 ]
あ~たんにはお盆休みないね~
少しでも体が休めるといいのに…。
暑さにめげず、ファイト~~~
[ 2012/08/12 20:55 ] [ 編集 ]
また、飛鳥ちゃんのコメントみることができて嬉しいです(@^∇^@)
飛鳥ちゃんも夏バテしないように気をつけてください(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/08/13 14:38 ] [ 編集 ]
30℃切ると涼しささえ感じますね~
明日はそちらも雨でしょか?
お天気がなんだか不安定です。
[ 2012/08/13 14:40 ] [ 編集 ]
糖度検査には内なりを出したのですが他の生産者がどうなのか
かなり気になります~
雨、いい感じで降りました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
一回でも灌水の手間がはぶけると楽です(´・∀・)(・∀・`)ネェー
[ 2012/08/13 14:43 ] [ 編集 ]
雨が降ったら降ったで病害虫の心配が増え・・・
じっちゃんが夜が寝れないと言っていたころの気持ちがよくわかります。
[ 2012/08/13 14:47 ] [ 編集 ]
夜は結構早い目に眠ってます。
児童クラブ再開までに体力回復させたいと思います。
[ 2012/08/13 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析