あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

早期米イノシシ対策・・・ 

【7/31 農作業メモ】

早期米コシヒカリの消毒も無事終わったということで、今度はイノシシ対策!

しか~し (-_-)ノノ 

かよわひ乙女の力では杭が固くなったアゼに打ち込めません・・・

なので気持ち傾いていますが見た感じは張れてるかな(っ・ω・;A

早期米コシヒカリ猪ネット一部張り
米

米

入ろうと思えばどんなにしてでも田んぼの中に入るイノシシ、

ほんの気休めではございますがあとは主人に(*・ω・pq) オネガイシヨゥ・・・

その後、みかんマルチを一列だけ固定。

午後からは児童クラブなのでした~

そして今日、なんか歯茎が腫れてるような( ´△`)

一週間前に噛んでできちゃった口内炎は合体して一つになりまだ治らなく

今朝は§・w・バァバ§をディに連れて行った後、30分児童クラブそして

鍼灸院で治療_ノフ(o*ン、)キモチイイ!

そして午後からまたまた児童クラブ行って来ました。

明日は一日児童クラブです。

それはそれでまた楽しいけど (*´-`*) ンー 

コピーロボット10体くらいほしいです~~~

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

先日帰国した義弟ですが2ヵ月休暇があるみたいで一昨日

四国八十八ヶ所の歩き遍路へと旅立ちました~

そして今日【携帯】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪

アサヒビール園に行った帰りに見つからなかったヨコミネフーズを

歩いてる途中で見かけたとのこと、どうやら移転してたみたいです。

詳細は→こちら

また美味しい海鮮丼が食べれる~ヾ(*^▽^*)〃ワチョーイ!



[ 2012/08/01 20:09 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(2)
昔、神戸に住んでた頃より最近の方が
イノシシが普通に道路を歩いてたり…。
外敵がいないから増えちゃってるのか?
食べる物がなくて里に来るのか?

イノシシ対あ~たんの対決が
今年も繰り広げられてるのね…。
頑張れあ~たん!獣に負けるな!!
[ 2012/08/03 20:21 ] [ 編集 ]
きっと森林破壊で食べ物がなくなっちゃってるんでしょうね(*>ω<)
さるとかも私はまだ見たことがないけど、ぼちぼち出没してるそうです。
今年は入られないように頑張りますo(`・д・´)ノアイッ!!
[ 2012/08/04 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析