あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

先週よりハードです(っ・ω・;A  

今夜の風はすこ~し涼しいです▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

先週ハードと思ってたけど今週は今日から5日児童クラブでそのうちの

一日は9時から5時まで(。・ω・)ゞデシ!!

早朝、マルチの固定作業をした後午後から児童クラブ~

今日はお残り当番だったので帰りにショートステイを終えた§・w・バァバ§を

お迎えに行き帰宅したのが18時過ぎ、そして予定通り消毒の支度をした

主人が待って(゜∀゜)イタコレ!

§・w・バァバ§を落ち着かせ、o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー


【早期米コシヒカリ(4月中旬植え)】

いもち病・紋枯病・ウンカ類・カメムシ防除

     ・・・ワイドナーエース粉剤(出穂期に4kg/10a)散布

背負い動噴に直径10センチのなが~い穴の空いたビニールホースを

田んぼのアゼと岸側両方から引っ張って穂にかかるように散布(。・ω・)ゞデシ!!

こればっかりは二人いないとできないのです。

米

明日は§・w・バァバ§をディに連れて行ったあとマルチ固定作業、

そして児童クラブ・・・

今週をのりきれば少し楽になる・・・かも?・・・

庭先に遅れて咲いた紫陽花に癒されてます~
花

毎度ハードなお仕事お疲れちゃん!
学童保育は夏休みに入り一日預りだから
出動の機会も増えてより大変だね…。
[ 2012/07/30 22:31 ] [ 編集 ]
おぉ!スゴい・・・
こんな感じで散布するのですね。
こりゃ、大変な作業ですね。

大変だと思いますが、なんとか今週を乗り越えて下さい!!
[ 2012/07/30 23:03 ] [ 編集 ]
家でも今年は咲かないと諦めていた墨田の花火が蕾をつけました。
墨田の花火は遅く咲く感じですがこんなに遅く咲くのも初めてなんです。昨日も暑くなりましたよ。
[ 2012/08/01 04:38 ] [ 編集 ]
こんなに出動した年は初めてかな・・・
妹にも応援頼んでいます(*`д´)b ここだけの秘密
[ 2012/08/01 20:23 ] [ 編集 ]
結構足下が悪くて、ちょっと筋肉痛です。
今日連絡が入り普通米の穂肥もそろそろやらないといけないみたいです。
これは主人に(*・ω・pq) オネガイカナ
[ 2012/08/01 20:27 ] [ 編集 ]
雨降らないですね。。。
種蒔きさんは朝夕水やりしてるのですか?
うちのも墨田の花火かな?
2回目が咲いています。
思わぬ開花嬉しいですね。
[ 2012/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析