あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

かけつけ3杯 ~アサヒビール四国工場~ 

久しぶりのお休みです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

先週の月曜日、半年間の任務を終え、無事ソマリアから帰ってきた義弟夫婦

そして義姉さん、主人と5人で西条市にある『アサヒビール四国工場』

工場見学に行ってキタ― o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―

主人は過去3回行ってるのですが、日曜日だったため機械が稼働していなく、

σ(・ω・*)私と義弟夫婦は初めての見学なのでワクワク♪

事前に予約をし、約1時間の工場見学に(/*´∀`)o レッツゴー♪

長いエスカレーターで一気に4階まで上がり、原料の仕込みから箱入り製品に

なるまで、同じフロアーを歩くだけですべて見ることができます。

館内は写真撮影禁止なので画像はありませんが、めっちゃ面白いです。

工場見学の後は、出来立てビールの試飲(* ̄O)◇ゞ

運転手の私は入館の時に運転手ですカードを渡されそれを首にぶら下げています。

ビールの試飲は20分間、お一人様・タンブラーで3杯までです。

                  \_(*゚▽゚) ここ重要です♪

車を運転するσ(⌒▽⌒;) ワタシはジュース飲み放題!

(ノンアルコールビールもおk)

でも、そんなに沢山は飲めませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

昔は試飲のビールが飲み放題だったみたいで10杯以上飲んだ人も

いたそうです(ノ∀`)ペチ

これで工場見学は終わりですが、丁度お昼時間~ビール園内の焼肉レストラン

焼肉を食べながらまた(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

お腹いっぱいになった後はお土産売り場でお買い物♪

限定品も結構ありました(σ≧▽)σYO♪

帰り道、ヨコミネフーズの冷凍海鮮丼が美味しかったので寄ってみると

店は"「(・ェ・o )(「o・ェ・)"ドコダァ?

跡形もなくマンション建設中でした・・・

移転したのかな~分かり次第うpします(´-ω-`∩'`ィ

たべもの

[ 2012/07/29 13:57 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(8)
ビール工場。。憧れの場所です♡
出来たてビールをググッと!!
良いですね~♪
[ 2012/07/30 09:01 ] [ 編集 ]
いいよね!
ぼくはお酒飲めないけれど、見てみたいな。
[ 2012/07/30 09:11 ] [ 編集 ]
ビール工場見学、いいですね~。なんと言っても、今、旬ですもんね~。

一度だけ、横浜のキリンビールの工場見学に行ったことがありますが、試飲は一杯だったような気がします。

それにしても、ご主人、ビール工場3度目って・・・(;゚(エ)゚) アセアセ
[ 2012/07/30 12:35 ] [ 編集 ]
夏のビール工場見学、いいな~♪
部活の合宿中ワインセラーに連れてかれたが
喜んだのは顧問だけで、部員はグリッシーニを
ホリポリかじっただけ…。何しに行ったんだろぅ?
[ 2012/07/30 22:45 ] [ 編集 ]
なんか近くにコカコーラの工場もあり同じく見学できるって妹から聞いたのですが
主人に却下されました ・゜・(PД‘q。)・゜・
[ 2012/08/01 20:20 ] [ 編集 ]
ヨーグルト工場見学とかあるといいのにね^^
最後に食べ放題♪
[ 2012/08/01 20:21 ] [ 編集 ]
あまりビールを飲まない義姉さんも美味しいって飲んでました^^
できたてビールってそれほど美味しいのです(´・∀・)(・∀・‘)ネェー
[ 2012/08/01 20:22 ] [ 編集 ]
ワインセラー行ってみたいです!
なんか飲めなくても見るだけでも面白いですね。
グリッシーニ□_ヾ(・_・ ) カタカタ (検索中)
・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・  次回はワインを!
[ 2012/08/01 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析