あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ポイポイ ポイトしたせいか~ ̄(=゚0゚=) ̄ ” 

本格的夏です▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

3日前からみかんのマルチ敷きの準備のため、毎日早朝1~2時間

枯れ枝や枯草の掃除をしています。

昨日は主人と義弟、今日は主人と作業したのですが、初日だけ一人で

作業~そしてマルチを抑える2キロの砂袋が一番沢山置いてある端の列を

右手でカギボウキを持ち樹の下のごみをかき出しながらマルチを敷く時に

邪魔にならないように左手で砂袋を(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  

Σ(`・ω・屮)屮 アァァァァ~

左肩の痛みは・・・

今日もパンパンに左肩が張っていたので午後から鍼灸院に行くと先生が

『なにか変ったことしましたか?』

(´-ω-`∩'`ィ、砂袋左手でポイポイしましたー

肩は痛いけどはっきり原因がわかって+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚すっきり~

明日で樹の下のお掃除は終わりそうです。

これで2日くらいお天気が続き地面が乾くといよいよマルチ敷き開始です!

花

昨夜の雨でカサブランカの花が折れそうです(っ・ω・;A
[ 2012/07/21 21:47 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
暑い中、農作業お疲れ様でした~。
マルチ、いいですなぁ・・・
うちも敷きたいです~。

そろそろ考えようかなぁ、と思う今日この頃。
肩に負担がかからないように注意して下さいね!!
[ 2012/07/21 21:59 ] [ 編集 ]
昨日はそちらでも雨が降りましたか。こちらは午前中は霧雨でした。
午後は曇ったまんまです。涼しさを通り越して寒く感じます。
今日までは涼しいと言っています。
カサブランカの花が豪快に咲いています。いい香りもして来るでしょう。
[ 2012/07/22 05:53 ] [ 編集 ]
肩、今日は痛みもなく無事お仕事終了(。・"・。)ゞデシ!!
マルチは体はせこいけど、糖度が一度もあがるのでお勧めです。
[ 2012/07/22 15:42 ] [ 編集 ]
今日も夕方雨が降りそうです。
今日はお花に水やりしなくてもいいかな~
[ 2012/07/22 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析