あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

モモイロイロクロウダーZ ! 

梅雨明けしました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

そろそろみかんマルチの準備ですが、その前に遅れていたデコポンの

一発摘果、ばっちゃんショートステイに尽き7:30からとりかかり

9:00終了+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

その帰り道、桃園地に立ち寄ってみると(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

先々週、桃がきれいに色づいてきたので今年こそはと袋掛けしてまだそのうえから

台所用ネットをかぶせたのにぃぃぃ~
もも

もも

下からネットを引きちぎって桃食べられちゃってます(´;ω;`)ウゥッ…
もも

もも

カラス対策は十分だと思ったのに、どうやらハクビシンかイタチみたい。。。

(●´^`●) ん~今年も私たちの口には入らないのかな~

毒でも盛りたい気分です"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

[ 2012/07/17 17:09 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
う~ん、天敵対策も難しいですよね~。
ハクビシンですかぁ。

美味しそうな桃なのに・・・
向こうも美味しいものはよく知ってるんですね。
[ 2012/07/17 23:46 ] [ 編集 ]
桃が美味しくなる時にこんなになってしまうなんて何でしょうか。
ハクビシンが近くにいるのですか。対策はありますか。
家でもトマトが赤くなると鳥に食べられていたので黒のビニールを結んだら食べなくなりました。
最近は下の方から何かが食べています。
[ 2012/07/18 05:24 ] [ 編集 ]
あ~たん、おはよう (お゚(T)゚ぶ) です。

( ̄(エ) ̄||| エーッ!

美味しそうな桃、全滅ですか?

ハクビシンて、狸みたいなやつですねッ!

トラバサミとか仕掛けるしかないのかな?

ところで、あ~たん、体調はもう良いのですか?
[ 2012/07/18 09:48 ] [ 編集 ]
ハクビシンなら桃全体にネット張ったとしてもどんなにしても
入ってきますよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
また未熟の桃を収穫、砂糖で煮ることになる予感。。。
[ 2012/07/18 10:51 ] [ 編集 ]
あと少しなのに本当に残念です。
もうこれ以上は私には無理かな~
トマトも下からだとイタチ系かもしれないですね・・・
[ 2012/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー
体調自分では絶好調な感じなんですが、仕事はもうしばらくセーブしようと
思います。
[ 2012/07/18 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析