あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

福祉サービス外部評価アンケート 

熱中症危険信号が出ています(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日一昨日とみかんの消毒を無事終わらせ余力は残っているけど

今日はゆるゆる米麹寝かせ作業デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

ついでに昨日§⌒w⌒バァバ§をお迎えに行った際、職員さんから渡された

地域密着型サービス外部評価家族アンケート(内容は→こちら)12項目について

評価及び具体例を記入~これは記入後投函、社会福祉協議会で取りまとめられ

評価結果は、『WAM NET』(福祉保健医療関連の情報を総合的に提供するサイト)

閲覧することができます。

§⌒w⌒バァバ§が通っている施設の昨年度評価はかなりの高評価です。

開設当初から通所していますが、納得の評価(。・ω・)ゞデシ!!

本当にいい施設に出会えて(*・ω・pq) 感謝、感謝です。

ちなみに評価機関が記入した外部評価で確認したその施設の優れている点、

工夫点は以下の通りです。

同じ職員が「通い」「泊まり」「訪問」のサービスに関わる事で利用者や

家族と馴染みの関係を構築し、安心して利用してもらうことができている。

事業所内は明るく、季節を感じる事ができる飾りや花が活けられており、

落ち着ける雰囲気づくりがされている。

利用者のかかりつけ医の受診は職員が行っており、利用者の健康状態も

把握できている。

また事業所の近隣だけでなく、利用者宅を含めた広い範囲を地域として

とらえた支援を行っている。


事業所にとっては毎年ドキドキものだそうです(σ≧▽)σYO♪
花
[ 2012/07/10 12:28 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(12)
県社会福祉協議会主催のアンケートなんですね。
これじゃあ、施設側も頑張らざるを得ないですね。
でも、項目に、「職員は生き生きと働いているように見えるか」と言うのがあるのが、素晴らしいと思いました。
また、
「事業所のサービスを利用することで本人の生き生きとした表情や姿が見られるようになったか」
この質問項目も、素晴らしいです。

いずれにしても、あ~たん家のばぁちゃんは、良い施設と出会えて幸せですね。
でも、良い施設と出会えたこと以上に、あ~たんが頑張ってばぁちゃんのこと世話してるんだもんねッ!
あ~たん、ファイトーッ!
でも、あんまり頑張りすぎちゃだめだぞーッ!
[ 2012/07/11 00:00 ] [ 編集 ]
家ではキバナコスモスの花が沢山咲いています。
コスモスは植えませんでした。今からでも間に合うので植えてみようかな。
風が吹いても大丈夫位にそだつでしょう。
[ 2012/07/11 04:56 ] [ 編集 ]
良い施設に出会える事は、本人にとっても家族にとっても
ありがたい事!
感謝ですね~♡
[ 2012/07/12 18:27 ] [ 編集 ]
施設もいろいろな工夫をし、利用者さんとそのご家族のニーズに合ったケアを
日々探求しているんですよね~!
私も職場である施設で聞き取りやアンケートの際は緊張してしまいます

[ 2012/07/12 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございます~

施設側もたいへんですよね
私の職場の近くにもあるのでよくわかります。
あーたんさんのお義母さんが利用されてる施設って看護師はいないのかな?居ればDrの指示で吸引できるはずですけどね
そんなことまで家族に説明して許可をもらうなんてすごいですね
[ 2012/07/13 08:49 ] [ 編集 ]
職員さんたちは、ヒヤヒヤでしょうね~^^;
お天気が荒れてるけど、そっちは大丈夫?
[ 2012/07/13 21:28 ] [ 編集 ]
この施設に通うようになってばっちゃんの笑顔が戻りました~
本当にありがたいこと(。・ω・)ゞデシ!!
これから徐々に施設利用日数が増えていきそうですが無理しないように
頑張ります('-'*)アリガトウ♪
[ 2012/07/13 21:34 ] [ 編集 ]
黄花コスモスは強いですね。一年でかなり増えています。
チョコレートコスモスは2回目が咲き始めました。
[ 2012/07/13 21:36 ] [ 編集 ]
タイミングよく開設当初から通うことができて良かったです。
今は亡くなられましたが初期のケアマネさんのご家族の方が経営されており
本当によくしてもらっています。
[ 2012/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
今日は消防署の方がおいでてました。
施設経営も色々大変です(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/07/13 21:42 ] [ 編集 ]
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
看護士さんはいるのですが、ばっちゃんの係りつけの病院の先生からの許可が出ず・・・
今はマウススポンジでからめ取ったり、暖かい飲み物で飲み込みやすくしています。
[ 2012/07/13 21:48 ] [ 編集 ]
午後から予想外の雨が降りましたけど、そんなにひどくはなかったです。
そちらは大丈夫ですか~?
[ 2012/07/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析