あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

どうしてもせないかん事としたらいかん事! 

6月末散布予定の夏マシン、時期を逃したのでやむを得なく

7月上旬みかん病害虫防除に混用散布(。・ω・)ゞデシ!!

主人が休みの間に雑柑もしたかったけど、とりあえず中生みかん

完了(。・ω・)ゞデシ!!

【7/8 農作業メモ】

黒点病(みかん)   エムダイファー水和剤 600倍
みかんハダニ     マシン油乳剤(97%) 150倍
みかんサビダニ    ハチハチフロアブル 2000倍
固着剤         アビオンE 1000倍

みかんマルチ園地・デコポン園地・・・550㍑ 散布

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

今日は年一回の市民大清掃の日で早朝から農免道路の側溝や回避所の

ゴミを皆で拾って回ったのですが38インチの大型テレビがぁぁぁ~

峠の手前の雑木林に(*・・)σ ⌒ [[ (^=・ェ・=^)ノ 38 ]] ポイッポイッ 

運ぶのも二人がかりということは複数犯!! "ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

そして市指定のごみ袋に入れられたごみもぉぉぉ~

そこまで入れてるならごみ収集日に収集場所に出せばいいのに・・・

軽トラに集めたごみを積み込んで終了。

峠から引き揚げているとごみを拾ったばっかりなのにもう道端に

バナナの皮が捨ててある"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

なんか情けないです(*>ω<)(>ω<*)ネー

おこる

[ 2012/07/08 20:32 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
本当に情けないですねぇ・・・(´・ω・`)

処分するお金をケチるような人は、物を買う資格なんて無いのですよ。
[ 2012/07/08 21:38 ] [ 編集 ]
ご苦労さまでした!
以前×1で子供を旦那に取られた人が
新たな出発で看護学校に通うと言うので
頑張って欲しいのもあり、引越しを手伝ったが
出たゴミを「不当放置するから!」っと平気で言ってた。
「いい歳してやめな!」年上の彼女に注意したが
道徳心がない人が身近に居てショック受けました。
[ 2012/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
防除、お疲れ様でした!

それにしても、これはイカンですなぁ。
この島でもたま~に見かけます・・・
どうしてそうなるのか!? 理解できませ~ん!!
とても悲しいことですよね・・・
[ 2012/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
お掃除ご苦労さまでした~^^
ポイ捨ても許せんけど不法投棄はもっと始末が悪いよね~
うちなんて通り抜けも出来ない団地なのに裏山にテレビとか捨ててあったりするよ><
我が家の駐車場はしょっちゅう近所から飛んできたゴミが落ちてるし、いったいどうなってるんだろうね~^^;
[ 2012/07/09 09:22 ] [ 編集 ]
それぞれに責任を持って後始末してほしいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/07/10 12:31 ] [ 編集 ]
堂々と不当放置口に出すんだ・・・
お嬢さんの一言で思いとどまってくれたかな~
[ 2012/07/10 12:34 ] [ 編集 ]
島でもあるんですか・・・
不法投棄なくなる日がくるといいですね><
[ 2012/07/10 12:54 ] [ 編集 ]
ちょっとごみ落としても気になって仕方ないのにわざわざ団地裏に捨てに行くなんて
考えられませんね"ヽ(`・ω・´)ノ"
[ 2012/07/10 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析