あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

スマホを使いこなすお○り・・・ 

朝から露もなく、延ばしに延ばした草枯らし散布です。
みかん

【6/29 農作業メモ】

除草剤ラウンドアップマックスロード(200倍)散布 所要時間3.5時間

・・・みかんマルチ園地 20㍑

・・・デコポン園地 5㍑

・・・伊予柑、路地みかん園地 20㍑

・・・柿園地・桃園地 10㍑

効きますように(*・ω・pq)

散布が終わって帰っていると長女から【携帯】< プルルルル~♪

『電話はいっとったけど、なんかあったん?』

(´・ω・`)モキュ?

『なんにもないけど・・・』

履歴を見てみると、こちらから発信してる~~~

それから義妹、主人と次々かかってくる電話(っ・ω・;A

全部発信履歴がありました。。。

どうやらズボンのお尻のポケットに入れておいたスマホが背負い噴霧器で

キコキコと押しながら散布した振動でロック解除→ページ移動→ショートカット

から皆の所の発信したみたいです。

お騒がせしてごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い!

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

昨日の山形からの大きな箱!
料理

借りていたのより一回り小さな家庭用の『麹発酵器 こうじ君5S』

使用頻度からとうとう買っちゃいましたヾ(*^▽^*)〃

主人・・・『おまえのおもちゃやのぅ~』

確かにおもちゃ(ノ∀`)ペチ

これで§⌒w⌒バァバ§にも美味しいとろみ甘酒を毎日飲んでもらえます。

そして先ほど蒸しあがった米に麹菌をまぶしセットしました♪

明後日の朝には米麹ができてる予定(。・ω・)ゞデシ!!

[ 2012/06/29 14:48 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
おおっ~!ついに宝物を手に入れましたね♡
これで、どんどん麹料理が楽しめそうですね^^v

[ 2012/06/29 18:03 ] [ 編集 ]
(*゜∇゜)ノ オハヨー  
これでいつでも塩麹が作れるので安心(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2012/06/30 07:41 ] [ 編集 ]
こうじ君、ますます気になるアイテムですねぇ~!!

除草剤は今がベストな時期なんでしょうね。
私・・・使うの早すぎて、既に生えつつあります orz
[ 2012/06/30 22:48 ] [ 編集 ]
指でなぞるロックにした方が好さそうだね^^;
酵母菌はお肌にも好いので、基礎化粧にも使えるわよ!
[ 2012/07/01 19:59 ] [ 編集 ]
こうじ君、詳しくまたアップしますね~
除草剤はできたけど、みかんのマシン油消毒をする日がありません
(*>ω<)モキュー!!
[ 2012/07/02 21:45 ] [ 編集 ]
設定見たらありました~さっそくなぞるロックにしました。
酵母菌働き者です"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
[ 2012/07/02 21:54 ] [ 編集 ]
そぅそぅ!機種変して早々にお尻のポケットで
画面割っちゃった人が居るので、小さなケースを
フックでベルトに引っ掛けてた方が好いよ~
[ 2012/07/03 23:47 ] [ 編集 ]
(/・_・\)アチャ-
私もいつかはお尻で画面割りそうだ~ケースあるのでそうします。
[ 2012/07/05 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析