あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ザイトロン(対葛葉戦)その後・・・ 

┃PC┃_σ)チラッ

雨は上がっているけど我慢!我慢!

洗濯やら書類整理やら甘酒やら、時間をかけてまた~りしています。

5/27散布した除草剤『ザイトロン』
みかん

今朝、ばっちゃんをディに連れて行った帰り道に撮ったものですが

効いていますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

葛葉だけではなくあの一帯の雑草枯れています!

これからザイトロンの出番も多くなりそうなよか~ん。

みかん

この手前の畑に来春、中生マルチみかん100本間引き移植予定です。

うまくいくといいな~

[ 2012/06/26 12:46 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
あそこが薬をまいたところなの?
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 草が無いよね。
これからたくさん撒くのかな?
[ 2012/06/26 21:21 ] [ 編集 ]
ぬお!
ザイトロン、効果アリなのですね!!
私も使おうかなぁ・・・

みかん園地の外なら使えるんですよね?
ラウンドアップでは対処しきれず、ドエライことになってきたので、元からなんとかしたいです・・・
[ 2012/06/26 22:53 ] [ 編集 ]
私も雑草を抜くのが面倒なので除草剤を使っていますが
普通に手に入る物です。こんな物は何処で売っているのでしょう。
カインズホームで売っているかも知れません。
農耕地用でしょうか。
[ 2012/06/27 05:10 ] [ 編集 ]
効き目凄いね!夏は伸び放題だから
狭い庭の我が家も対策しないと~
[ 2012/06/28 14:09 ] [ 編集 ]
良くわかるでしょ~^^
結構お高い薬なので場所を選んで散布になると思います。
[ 2012/06/29 15:06 ] [ 編集 ]
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
みかん園地の外なら大丈夫かと、うちもそうだし~
一度お試し散布してみてください(σ*ゝω・)σネッ!!
[ 2012/06/29 15:11 ] [ 編集 ]
これは農協で取り寄せしてもらいました~
ホームセンターにはないかもです。
農耕地用はバスタくらいがいいかもです。
[ 2012/06/29 15:25 ] [ 編集 ]
前回も植え木には影響なかったので、今日あまった薬庭に散布しちゃった~
[ 2012/06/29 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析